GK416 札幌/CTS - 名古屋/NGO by JETSTAR

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027634.jpg

こちらも新規就航路線

13年はスカイマークの営業利益が68%減とか言われ

すっかりLCCが日本の制空権を手に入れてしまった様子


スカイマークはA380を5機やったか6機やったか購入して長距離国際線マーケットに着手するらしい

失敗すれば100%終わりでしょう

何せA380の1機の値段、280億円ですよ

”物”としてそんなに高いものがこの世の中にあったこと自体が驚き

それを6機も買う人がおることは更に驚き

しかも68%減のカトリーナみたいな逆風の中。

ステルス戦闘機が50億〜100億ぐらいで買える時代に280億円

はぁ〜〜〜〜〜〜






R0027633.jpg

新しく作った搭乗口なのか、0番搭乗口

ゼロという響きが聞き慣れないためアナウンスで一瞬考えてしまう。聞き取りにくい。






R0027632.jpg





R0027635.jpg

空港には夢が詰まってる感じがする

また見たいなぁ、”紅の豚”






R0027636.jpg


A320 CAは男性1名、女性3名

搭乗率70%ぐらいかな

今回フライトがジェットスター国内線で最も英語を良くアナウンスしてたなぁ


フライト自体はとても良かったのに、その前のセキュリティーチェック

保安検査場に向かうと

「こちらからジェットスターのお客様は通れません」

でも、中で繋がってるし、そない大っきい飛行場ちゃうからいいでしょ?

友達のフライトがあって見送りたいからここから入れて下さい。

なんでアカンのですか?

と、聞くと、、、

「割当が決まっていて、ここからですとバーコードを読み取る機械が通せないんです。」


もうカチーーンですわ。

ジェットスターならセキュリティで搭乗券のバーコードは必要無いでしょ

なんでそんなすぐにバレる嘘をつくかなぁ。。。

でもアラサー、ここでキレてはいかんいかん


心を落ち着け、黙って空港の反対側のセキュリティまで

かごに入れた荷物を抱え移動

どうして、そういう嘘をつくの? 




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する