日本旅行 13' Spring Trip/Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

まとめ!

ジェットスター様々の今回の旅行を振り返ってみましょう


スクリーンショット


まずフライトの価格

99円

この値段じゃなかったらこんなにフラフラと飛べません

名古屋ー鹿児島、名古屋ー札幌の就航記念セールが4月行われ

限定何席っていうので上手く買えたからこの値段です。


名古屋ー鹿児島

鹿児島ー名古屋

名古屋ー札幌

 札幌ー名古屋

計4フライトで航空運賃は396円


それに消費税だの、空港使用料だの、クレジットカード手数料だの

どんなけ取りやがる! と言うほど取られ

総合計が1398円×2往復分=2796円

フライト運賃の7倍

要するに6倍分は諸々の値段ですよ。

ボッタクリもいいところでしょう・・・・・、って言うのは冗談で

ジェットスターさんには頭が上がりません。




ここで気になったのが、空港までの交通費

例えば

関空は大阪市内から1500円ぐらい

名古屋は1000円ちょっと

札幌も1000円ちょい

鹿児島も1000円ぐらいやったかな

ここで光るのが、福岡

地下鉄2駅で200円ちょい

歩いても行ける距離


飛行機好きとして、この利はデカい

それぞれの空港までが1時間前後かかるところ、福岡は5分、200円


人を飛行機に乗せる上で、かなり大切なことじゃないかと思います。

ホンマのところどうなんかは分かりませんが

福岡の人みたいに空港が身近にあると、やっぱり飛行機に対しての抵抗も少なく

サラッと飛行機を使ってお出かけ出来る人が多いんとちゃうやろうかなぁ

誰か街頭アンケートやって来てくれませんか?




兎にも角にも、上手く旅行するにはまず情報収集から

いかに安く、いかに楽しく、

自分の旅行の一番の目的を決めて、それに沿って計画して行けば自ずと後のことは

スムーズに行くもんです。

yskの場合はとにかく安く。 とにかく安く。




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する