MM139 関空/KIX - 仙台/SDJ by Peach Aviation

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027642.jpg

久しぶりのピーチ搭乗

ターミナル2が出来てからは初めての搭乗


今まで利用していたターミナル1の2階渡り廊下からアエロプラザに渡り、

1階に降りるとバス停があり、そこからシャトルバスでターミナル2に向かいます。


バスは4〜5分に1本出てるので便利




R0027643.jpg





R0027644.jpg

チェックインカウンターは右側が国内線、左側が国際線と分かれている







R0027645.jpg




R0027646.jpg

保安検査をくぐったあとの待合室はなかなか綺麗でポイント高め

Wi-Fiも使えます





R0027651.jpg





R0027653.jpg





R0027652.jpg





ピーチは搭乗の順番がジェットスターとはちょっと違って

窓側の席の人から搭乗させる。即ちAとF

ジェットスターは30列あるうちの16〜30列目の乗客を先に搭乗させる

どっちが効率いいのかはわからんけど、やっぱりLCC、効率が命

歯よりも効率





R0027654.jpg




R0027655.jpg





R0027656.jpg





R0027657.jpg





R0027658.jpg


機内パンフレット、案内、安全のしおり、全てピーチカラーで揃えられ

ピーチに搭乗してる感覚が強い、それが始終感じられた。



機材はA320 CAは綺麗な女性4名(この点に関しては間違いなくジェットスターよりクオリティは高い)

搭乗率は70%ぐらいかな

流暢な英語のアナウンス有り

ゲート前待機時間は定刻の20分前

ジェットスターの30分前より10分早い


シート間隔はジェットスタート同じ30列間隔

機内誌は無いので、その点はジェットスターに軍配


もうひとつ、滑走路までの距離が遠いので、

のろのろと走る時間が長くちょっとイラチの俺にはフラストレーションの溜まる感じ。。。w


ジェットスターよりほんの少しピーチの方が高い

その分、日本クオリティでを乗せて飛んでいるような気がする

ワールドスタンダードかと聞かれると、LCCとしてのスタンダードではないかも

でも、日本にはこの方が向いてるんやろうか・・・???





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する