MM132 仙台/SDJ - 関空/KIX by Peach Aviation

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027661.jpg





R0027662.jpg





R0027663.jpg


ご想像の通り、仙台で撮った写真はこの3枚のみ



街並みが悪いわけでもなく、

嫌いなわけでもなく

ただ、これと言って特徴的に感じる物が無かっただけでございます。

諸事情により松島も行きそびれ、観光らしい観光が出来なかったので

仙台の記事は無し。


観光出来なかったかわりに、旧ユーゴ繋がりの日本人の友人に会えたのでヨシとしましょう。





R0027664.jpg

宗教も無く、ヒットラーの様なカリスマがいるわけでもないこの国を

まとめてくれる気がする日本代表

サラリーマン、売店のおばちゃん、ツンケンした茶髪の姉ちゃんに

ショッキングピンクのスラックスのオヤジ、

ボサボサの頭を引きずっりパタゴニアのバックパックを背負ったアホ旅行者までもが

ワンプレー、ワンプレーにワッと盛り上がり

点が決まったら一緒に喜ぶ


そんな瞬間を作り出してくれる日本代表は本物のヒーローだ。

国の為に、国民の為に、と、声を大にして

近所迷惑もかえりみず真っ昼間から頑張っておられる政治家に

こんなシンプルな行動で国民を惹き付けられる人がいるかと聞かれると悲しくなる。


今注目の政治家、マテオ・レンツィ

彼の功績は、政治面だけでなく、生まれたときから腐った政治しかしらない

政治に興味を持てなかった若年層に政治に対する興味を持たせたことだろう。




R0027666.jpg





R0027665.jpg

A320 CA4名女性

搭乗率90%

スッチーの醸し出すオーラがどうみてもLCCには見えない。 どことなく冷たく庶民派ではない。。


150万人という仙台市の人口を考えると、この仙台空港は広い気がする

そこまで観光客が多いわけでも無さそうやし


湿度低めのカラッとした天気の良い朝

これぐらいの天気が一番過ごし易い

大阪は今日も雨らしいし、あの蒸し暑さを考えるとちょっと憂鬱になる。




ライアンエアのシートにはリクライニングという機能がなく

直立不動とまではいかなくとも、まぁリラックス出来る体勢ではない。




自分の席の斜め前の人が、上空でシートベルトサインが消えた途端に

ドンッとシートを倒したので、自分の隣の人(美女)はビックリ

思わず斜め前の人に、「一声掛けるべきとちゃいまっか」と、自分が一声かけてしまいました。


隣の美女「どうもありがとうございます。その話し方は関西の方ですか? 

     関西の方ってハキハキしてて、お話しも面白くて素敵ですよね」



ysk「いえいえ(照)、そいうわけじゃないんですけどね。 たまたま気になったので。。」


隣の美女「お陰さまで少し嫌な気持ちがすっきりしました。 
     
     もし良かったらコーヒーでもご馳走させて頂けませんか? 

     私の泊まってるホテル、難波なんですけどラウンジのコーヒーがとても美味しいんです。」



ysk「ホントそんなお気遣い無く。それに僕コーヒーが苦くて飲めないんですよ。

  またどこかでお会いしたら抹茶フラペチーノでもご馳走して下さい。」
←関西弁も忘れてしまう程の緊張


隣の美女「あら、それは残念ですね。 それじゃあ・・・、これ私の泊まってるホテルと部屋番号です。

     お部屋でなら美味しいお茶も淹れられますのでもし良かったら。。」







スクリーンシ

フライト自体は5000円、何だかんだ入れてこの価格。 悪くないぜピチピチピーチ

大阪にあるのはピチピチビーチ。ホンマに実在するビーチの名前です。





おっと、目が覚めたらもうみんなぞろぞろと降り始めてるじゃあ無いか。

関空は後ろからも降りられるらしく、スムーズに降車が完了。

忘れ物無いように注意

シートを倒すときは一声かけましょう。






世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する