EY007 アブダビ/AUH - フランクフルト/FRA by Etihad Airways

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027705.jpg


灼熱の国UAEのアブダビ空港はとにかく寒い

免税店の並ぶセクションだけが照明が皎々としているのでマシやけど

ゲート前の待ち合いは凍える程寒い。 もっかい言うけどここは灼熱の国。







R0027710.jpg

何でラクダ?





R0027711.jpg

これはなに? 男の象徴か?







R0027709.jpg

最近、飛行機がカッコいいと思うようになってきた。 歳か?





R0027714.jpg

アブダビからフランクフルトへはA340がお連れします

エンジンが4個も着いて、ギュインギュイン飛んで行きますYO

機材も新しく内外装共に綺麗

CAも綺麗

食事もなかなか美味い。

カタール航空が最悪やった分、エティハドには期待して無かったので

ギャップがあることを加味して鑑みても、エティハドの得点は間違いなく高い。



搭乗率75%

エアリンガス、バージンオーストラリア、エアベルリンとのコードシェア運行


搭乗する時に席を案内してくれるCAに

"Thank you, beautiful." と返してみるが、サラッと流される。





R0027715.jpg




R0027716.jpg

機内アナウンスではCAの対応出来る言語を説明している。

ナニナニ・・・


英語

ドイツ語

イタリア語

オランダ語

フランス語

ロシア語

インドネシア語

アルメニア語

フィリピン語

マレー語

アラビア語



数え切れねーよ!!!






離陸前、モロッコ人のCAさんが 「こっちにおいで! 4シート空いてるから足伸ばせるわよ!」

って、さっきトイレ待ちで感じのいいCAさんと雑談してるなかで

実は40時間も飛行機に乗るんだよー なんて行ったのを覚えてくれてたのか!

素敵だ。 いい女認定!!


そう、そのCAさん曰く、やはりアブダビの人は働かなくていいらしい 油が出るから。

Oil makes them fat なんて辛辣なギャグを飛ばす。 やはりいい女


実際にエティハド航空には164カ国籍のスタッフがいるらしい。

そら、あれだけ言葉もできるわけだ。


今回の機材では、ロシア人が目立ったかな? シート越しにダー、ダーとよく聞こえた。




R0027729.jpg

朝ご飯




R0027731.jpg

お昼前の軽食






R0027733.jpg

あれ、縮小したらいつもより画質が悪くなっちゃった。

でも、とっても、とっても素敵な笑顔のモロッコ人、ファティマ

彼女のお陰でとってもいいフライトになりました。




R0027717.jpg
R0027718.jpg
R0027719.jpg
R0027720.jpg
R0027721.jpg
R0027722.jpg
R0027723.jpg
R0027724.jpg
R0027725.jpg
R0027726.jpg



エンターテイメントも充実してるから、寝れない人も結構楽しめるんちゃうかな







R0027736.jpg




R0027735.jpg

到着とともに拘束されるのか

その気持ち分かる気がする。 同情するなぁ。。。




世界一周ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する