ピラン/Pran

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

そう言えばスリ被害なんかに遭ったっけかなぁ?

3時間もおればそんな気分にさせてくれるような街、ピラン。


モンテネグロ然り、日本では全然有名じゃなくても「いい場所」ってのが海外にはいっぱいあります。

ピランもそんな場所の一つ。 それもトップクラス


場所はココ
スクリーンショット(2010-09-24 7.56.40)


スロベニアの貴重な海岸沿いに面した

人口1万5千人強の小さな小さな街で

突き出た岬に見える赤煉瓦の屋根がこの街の全て。

RIMG1127.jpg

ちなみにこの写真を丘の上にある城壁の上

そこから見下ろす街と遠く海の向こうに見えるイタリアの山々の景色には心洗われます



滞在したのは小さなアパートで1泊30ユーロ

ここにはそう言う日貸しアパートが沢山あるので、それを利用して少し眺めに滞在するのがオススメ。


街はベネチアのような作り

それもそのはず、この街が建てられたのはベネチア共和国時代


スロベニアやのにイタリア人気質が混じってて

人懐っこくフレンドリー

街を歩いて見知らぬ人に声をかけても、明るく話してくれる印象

でもスロベニア人なので英語も話せます! ちなみにイタリア語も話せます。


食べ物も海鮮をうまく使ったイタリア料理が多く

口に合う


田舎街なので物価も安くて過ごし易い。


そして街が奇麗から散歩が楽しい。



街の中心にある広場
RIMG1073.jpg

ゴミも落ちてなくて奇麗で落ち着く場所です




イタリアそっくりの街並
RIMG1074.jpg

ベネチア共和国時代を思わせる色使いのバロック調の建物




人で賑わう日曜日の広場
RIMG1093.jpg

大道芸人、 音楽を奏でる人、 ベンチに座ってゆっくり本を読む人

何もせずボーッとしている人

みんな思い思いの楽しみ方でゆったりと日曜日をたのしみます



少し遠くから眺める街並
RIMG1101.jpg





海岸沿いのカフェ
RIMG1105.jpg

ここでも波の音に合わせ時間がゆっくりと流れる様です。




海の向こうに見えるのがイタリアのドロミテ山塊
RIMG1106.jpg






ベネチアのような神秘的な雰囲気の路地もいい感じ
RIMG1149.jpg

やっぱりこういう路地があると散策がより楽しくなります。



夏はここで海水浴もできます
RIMG1152.jpg

冬は静かで落ち着く街で

夏はビーチリゾートとして賑わう街





街の規模も大きすぎず、人も温かく、景色も奇麗で

バケーションを過ごすにはうってつけ


イタリア風のお洒落なアパート借りてちょっと長めのバケーションを楽しんでみてはどうでしょう。


世界一周ブログランキングに参加してみました。
一日1クリックでランキングが上がります。ポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

No title

道がすっごい歩きやすそう! 
海もあるし!行ってみたくなったー*

2010/09/24 (Fri) 17:08 | conamka #- | URL | 編集
No title

写真だけで、心にグっと来たよ!響いた!!!
めっちゃ行きたい!
かわいくてきれいな街やね★
路地と最後の写真、最高に素敵過ぎるわ!

2010/09/24 (Fri) 18:24 | saki #- | URL | 編集
No title

conamka>道が歩き易いかどうかはわからんけど、いいとこやで。 ゆっくり旅行するの苦手な俺もゆっくり出来る場所。

saki>最後の写真は俺もお気に入り。 HPにも使ってるしね。

2010/09/24 (Fri) 19:37 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する