AB9850 フランクフルト/FRA - パルマ・デ・マヨルカ/PMI by Air Berlin

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027740.jpg

予約は全てエティハドでしたけど、この便はエアベルリンとのコードシェアで

運行は全てエアベルリン。 エティハドの便名ではEY1882


エアベルリンと言えばカテゴリー的にはLCC

日本でもANA、JAL共に国内線はLCCとコードシェアしてることを考えれば普通か


搭乗率60%




R0027741.jpg

Boeing 737 やはり話題の期待に乗るのは楽しい。

CAは女性が4名

隣の推定身長2mのドイツ人は可哀相

やはりマヨルカにはドイツ人が多いのかなー





R0027742.jpg





R0027744.jpg





R0027743.jpg





R0027745.jpg

定刻通りの運行

CAの感じも良い

そしてサービスは全てお金と交換、これLCCの基本也。




R0027749.jpg





R0027751.jpg

この時期の夜8時半はまだ普通に明るい時間

あー、ヨーロッパに戻ってきた感じがして嬉しい。

一人心の中で、ただいまと言いたくなる、ミーハーなysk

とは言ってももう満5年もヨーロッパで過ごしてるかと思うと、感慨深いなぁ。。






R0027752.jpg

標識の言語、上からカタルニア語、英語、ドイツ語、スペイン語 やと思う。

ここもまだぎりぎりカタルニア州

海に近いとこの人はスペイン語を話すけど、山の方の人はカタルニア語が第一言語って人が多いらしい

やはり街場と田舎の違いか。



今日から1ヶ月でスペイン語マスターするために

yskここに宣言します

今日からイタリア語は話しません! スペイン語しか話しません!!





世界一周ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する