スペイン生活記 13' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027757.jpg

カテドラル たぶん教会

綴り、文法、yskは苦手で、苦手で、どうしようもないところ。

ただ、わたくしyskは聞く耳だけは自信があるので間違いなくカテドラルって言うてたと思います。たぶん。。








R0027758.jpg

夏の間のバカンス地として有名なこの島は色んな国の人がいて

イギリス人街、ドイツ人外、フランス人街、などなどある様子。

もちろん一番盛り上がってるというか、うるさくやってるのはイギリス人


ここにおる人たちは街中も海パン、ビキニで歩き回るし

家からトップレスでビーチに歩いて行くなんて当たり前。 男じゃなくて、女の子がね。

もうysk、目のやりどころがないので、とりあえず全員を凝視。 ジッと見つめます。

そして目が合ってしまったら、取りあえずウィンク。 

そしてまた次に目を配る。

ここに住んでたら、ちょっとやそっとのことじゃあ動じなくなりそうです。 


男としての器が磨かれる!! ハズ。。。w






IMG_0322.jpg

一応仮住まい。1週間から1ヶ月ぐらいで出て行かなあかんけど

知り合いの持ってるアパートの一室を借りてます。


そう、そこに見えるガウディ建築!!!  のお隣の出窓のある2階のお部屋

下がNANAって名前のおシャンティなバール


窓は全面ガラス張りで、中に入ると腰高のスツールが並んでいるカウンターの上に

色んな種類のピンチョスが並べられ、ワイン片手にタパスを食べながら会話を楽しむ人たちが腰を掛けて

表のテラスでは女の子達がワイワイと

もうヌルくなってそうなサングリアをみんなで囲みながら、恋バナでもしてるんかなぁ。


とまぁ、毎日繁盛してる様子で、いつも人の笑い声が聞こえてくる。 心地のいい音楽。


前は広場になっていて、アイスクリームを頬張ってるひとに、ベビーカーを押してる人

休憩したついでにベンチでいちゃつくカップル

仕事帰りにテラスでワインを一杯だけ飲んで行く人

色んな人の生活が行き交う場所

人間の匂いが強烈で、自分がちっぽけに感じる、でもそんな中でもちっぽけな自分の生活も

着々と刻まれていると思うとなんだかワクワクする。








R0027759.jpg

近所のスーパーで買ってきた11ヶ月熟成のハモンセラーノ(スペインの生ハム)100g220円

食べながら、ジンジャーエールを片手に、開けっ放しの窓から飛び込んでくる

街行く人の笑い声に耳を傾ける、この瞬間。 

人類に必要な”幸せ”ってこれのことじゃない? それって、人それぞれ違うもの?

偉そうなこと言える身分ちゃうけど、でもこういうところにで生活するといつも考えちゃうんだよなぁ。。


世界一周ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

スペインの島と言えば・・・。

パーティーアイランド、イビザですか??

2013/06/30 (Sun) 04:01 | アキ #- | URL | 編集
Re: No title

アキさん>コメントありがとう御座います。 イビサではないんですよ。 でも楽しいところですよ!

2013/06/30 (Sun) 18:25 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する