スペイン生活記 13' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0337.jpg

本物のマテ茶はこれだ! と、自慢してくれたウルグアイ人のディエゴ

ここは夏だけ働いて、冬はウルグアイに戻って自分のレストランをやってるらしい。

だから一年中夏で、半袖短パンしか持ってねーぜ俺! って

ここには面白い生活送ってる、面白い奴らが沢山

好きなことを、好きなようにやってる人はみんな言い顔しとる。



魔法瓶に入ってるのはただのお湯で、赤い紙袋の中に入ってる茶葉を

小さなヤシの実で作った容器の中に入れて

先が平べったくなった特殊な金属のストローで吸って飲むらしい。

最初見たときは完全に葉っ○かと思ったぜ。

何て斬新な摂取の仕方や、ディエゴ! と思ったら、マテ茶。





IMG_0339.jpg

写真はそこそこ撮ってるけど、

記事にしろとなるとあんまり書くことの無い生活

人間愚痴はいくらでも出てくるけど、今ある環境に感謝するのはなかなか難しいもの。

人生の中に、大変なことがあればあるほど、それが大変であればあるほど

ほんの些細な”当たり前”に感謝出来るようになるんやろうか

それとも考え方の問題? 


戦争が終わって良かったことの一つに 「家の裏庭でサッカー出来るようになったこと」

って言うてたボスニア人を思い出す。


IMG_0340.jpg

オーナーに頼まれてピザをこねてみました。

これがなかなか大変。

イタリア人に教わったレシピより、日本人に教わったレシピの方が美味しいんじゃないか??

と、思いながら、間を取ってスペイン風に。




IMG_0342.jpg

3億円の家

オーシャンビュー

石釜あり、プールあり、子供の遊ぶ遊具あり、犬とフリスビーのできる庭あり

8歳の子供トム 「ゆーすけの日本の家は寝室何個? プールはここより大きい?」

子供は素直だから怖い。

生まれたときから、家では英語、学校ではスペイン語、授業でカタルニア語とフランス語をやる

8歳で既に4カ国語マスター

もちろん俺との会話は全て英語。TOEIC 900点の連れよりよっぽどベラベラ。

そしてその流暢な英語で質問攻め。

トム! その真っ直ぐな瞳で別荘の数を聞くのはヤメレーーー(笑





IMG_0343.jpg






IMG_0346.jpg





R0027790.jpg





R0027797.jpg

招待してくれたのは南アフリカ人のご夫妻

3軒隣のお家にはエトーが住んでるらしい。

サッカー好きな人は知ってると思うけど、そう、あのエトー。

家の前には屋根開けっ放しのR8がドーンと斜めに停められて

誰もそれを疑問に思わない。

世界は広い。。。



でもyskは50平米ぐらいの1DKで十二分に幸福です。

まだそこにも至って無いけどサッ



世界一周 ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する