

スペイン生活記 13' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027801.jpg

お金が無いときの鉄板的組み合わせ

ケバブとポップ

普段はコカコーラ(アンチペプシ)なんですが、今日は気分転換にファンタ。

体に悪い物は美味い!!

これで4ユーロなので約500円

チキンもりもり、生の水にさらしてない辛いタマネギと、

地中海の太陽を浴びて育ったトマトが奥に隠れていて

そこに辿り着くまでにお腹いっぱいにならないよう、飲み物を控えながら頑張って

トマトのジューシーをかみしめる瞬間の喜び。 そしてうっすら涙を流す。 タマネギと共に。





何故か分からないですが、仕事をクビになってしまい(人生2回目)

また言葉の分からないところで家なき子になってしまったyskですが

現在ネットカフェでミスドポイントが無くなるのは悲しいなぁ、、、

なんて思っていたところです。


以前イタリアで、毎月の給料を約束の1/3しかくれないから

「ちゃんと給料くれないなら仕事したくない!」

と言ったが為にアパートを放り出されてしまい、かるーく路頭に迷い

1週間程、中部、北部のイタリアを放浪しながら職探しに勤しんだことがあるのは

皆さんご存知かとは思いますが、、、


今回は、また全然違った理由で住んでいた部屋を放り出されてしまい

ANA国内線にて超過料金12kg分を支払わされた大きな荷物と

35度の炎天下のもと、それを引っ張ってどこに向かえばいいのかすら分からない

ボロぞうきんの様なハートを引きずりながらほっつき歩いてみる陽気なスペイン、夏のリゾートは

ある意味なかなか清々しい。



何故か分からないけど、

その日知り合った気のイイ兄ちゃん(ゲイではない)の家に泊めてもらえることに。

一生分の運を使い果たしたと思ったことが人生のうちに100回ぐらいあるのがyskの自慢です。

もちろんその分必死に "Pay it Forward" もしているつもり。



と言うことで本日より、ysk、緊急事態宣言 を発令します。

要するに、ブログなんか書いてる場合ちゃうねん、アホ!! ってことですわ。。。


せっかくスペインに来たので

財布にはマリベルにいっぱいご馳走しようと思いコッソリ忍ばせていた数十ユーロと

給料貰えないまま放り出されて、明日にでも止まってしまうであろうセゾンカード(VISA)と

仕様付帯の海外旅行保険が魅力の楽天カード(もちろんすぐに止まるであろう)と

あとはタイで買った偽造身分証明証ぐらいしか入ってない。


ある意味4年前のイタリアよりハードかも。。

でもそんな状況程萌える燃えるのがわたくし ysk デスノデ

モウスコシスペインニシガミツイテミヨウカナ






一応スペインのどこにいるかって具体的な地名は書いていないにも関わらず

この場所からのアクセスが何度かある。

インターネットって怖いなーーー


この地域のどの地区からのアクセスかもわかってしまうなんて

うかうか人のブログを覗けないなぁと

自分のブログのアクセス解析をみて思いました。




一応ビザの関係もあるので、引き続き固有名詞の使用は避けたいと思います。



話しが逸れましたが、当分の間、ブログが更新されないかも知れません

されるかも知れません

どうなるか分かりませんが、お気楽そうに見えても、一応、ちょっとした山を越えてるんだなぁと思い

温かく見守ってやって下さい。


あ、冒頭のケバブ、貧乏旅行の必須アイテムです。 いや、今は旅行じゃないな、放浪やな。




世界一周 ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

放浪…羨ましい!
人生深ーい谷を歩いたことのある人は、より高い山に登れるんやろなぁ。お金がないと生きるのがちょっと大変やけど、お金がないけんこそできる経験があるけんね。とりあえず帰るとこあるんやし、できるとこまで踏ん張りや〜

2013/07/17 (Wed) 12:04 | saki #- | URL | 編集
No title

人生は何が起きても完璧。

いつも困ったり、苦しくなった時に思い出す言葉です。
少しでも気持ちが和らげばと思いコメントしてます。

お互い楽しんでいきましょう。
どんな状況でも(^-^)

2013/07/18 (Thu) 01:00 | アキ #- | URL | 編集
No title

いつもブログ楽しませてもらってます。

きっと実情は大変なんでしょうが、ブログで余裕を見せるその姿勢が好きです。

TRAVELの語源はTRABLEと聞いたことがあります。
旅には難あり。が乗り越えたときのいい土産話になりますよね。
スペインで頑張ってください、応援してます!

2013/07/20 (Sat) 13:43 | tak #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

saki>放浪ちゃう。浮浪や。 きっと時間が経てばなんぼでもネタに出来るんやろうけど、今はマジで笑われへんわ。。

2013/07/29 (Mon) 07:37 | ysk44 #- | URL | 編集
Re: No title

アキさん>ありがとうございます。どうしようもないので、一度流れを断ち切って一からやり直すことにしました。

2013/07/29 (Mon) 07:43 | ysk44 #- | URL | 編集
Re: No title

takさん>コメントありがとう御座います。 スペインで頑張りたかったのですが、、、実力不足でした。
でもこれで終わりではないので、これからも宜しくお願いします!!

2013/07/29 (Mon) 08:04 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

