JQ64 関空/KIX - シンガポール/SIN by Jetstar

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0028526.jpg

い、いったい、一体この人の量はなんなんだ?!

イチイチ事細かに誰でも分かるようなことから誰でも分かるようなことまで

長々と説明してくれるカウンタースタッフ

これがお盆の威力なのか。

171号線、右折車線最後尾に気付かずよけ切れず急ブレーキを踏んでしまうパパ

免許証は返納した方がいいかもしれないよ。





R0028527.jpg

搭乗率は85%ぐらい

カウンターに並んでた人の数からすると、結構空いてる印象。

幼稚園児に解説するような丁寧すぎる説明が、たらたらと長引けばあれだけ人が並ぶのも分かるが

それに加えて、目から鱗が飛び出るような質問を”投げつける”客も客

自分の受託手荷物だけ到着地で先にレーンに流してくれなんて、しかもゴネるなんて

そんなやつはパスポート返納しろ!!!

って、誰かが言うてた。




R0028528.jpg

うぉーーー、ゴージュァスな姉ちゃんが二人も!!!!!






R0028530.jpg

どうしても気に入らない。

離陸に際して背もたれを元の位置に戻すのは当たり前

でも、その時に背もたれを後ろからボンボンボン!って叩くのは

CAとして、日本人が日本人に行うサービスとして、あまりにクオリティが低すぎるんじゃないかと思う。

いくらLCCやといえど、そこは改善出来るはず。

もちろん口調や仕草、一挙手一投足がそんな感じ。

あれをサービス、ホスピタリティとは呼べない。

あのCAはどう頑張っても頂けない。







R0028531.jpg

自分の出来の悪さを棚に上げて、CAを愚痴ってしまいましたが

シンガポール空港の入国審査はもの凄い人

餌に群がる学校池の鯉をふと思い出した。

あそこまで強欲ではないのかな



定刻発、定刻着のフライトで

途中かなり揺れが激しかったみたいで、夢の中でトランポリンで遊んだけど

着陸の時は拍手喝采



今回座ったのは最後部座席

一番音がうるさいから、ある意味雑音が消えて眠り易かった。




世界一周 ブログランキングに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

Buon Viaggio

もう出発ですか。おめでとう。オーストラリアの英語は昔は訛りがひどかったけど、最近会った人はすべて訛ってなかった。本当のところはどうなんだろうね。僕の方は書類のやりとりで少し時間かかっているけど9月中には出発するつもり。新しい国は楽しみですね。 Buon Viaggio ! CM

2013/08/17 (Sat) 09:11 | #- | URL | 編集
Re: Buon Viaggio

CMさん>そうなんです、もう出発してしまいました。連絡する時間が無くて申し訳ありません。。
都会のオージーは結構分かり易いですが、でもやっぱり訛ってますよ。でもヨーロッパと違ってなんとなく勝手が分かるし、言葉も通じるし、生活とか文化で困る事はあまり無さそうです。
これで65カ国目、早く大台の3桁に乗せたいです。

2013/08/19 (Mon) 13:53 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する