オーストラリア生活記 13' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0028788.jpg







R0028795.jpg







R0028797.jpg







R0028789.jpg

芸術家でもないし、そこまでアートに興味があるわけでもないけど

でもこうやって路地裏の壁に描かれた絵を見てると

どういう意図で、何を言いたくて、何を伝えたくて、何が込み上げて

なんでこの絵を描いたのかが無性に気になる。


旅をしてると色んな文化と触れ合うわけやけど

その中には理解不能な分けの分からん文化もいっぱいあって、

例えばヨーロッパ人はフォークとナイフの文化のくせに

パンだけは何故か絶対手でちぎって食べる。とか。

でもそれにはちゃんと理由があって、

パンを広めたフランスが手でちぎる文化で

その名残で今もヨーロッパ中どこへ行ってもパンは手でちぎるらしい。

まぁそんな感じで、常に歴史の中には、現在やっていることのヒントとか答えとか

何かがあるわけで

その歴史の中の答えと現在を繋げることで、現在を未来に繋げて行くことかって

可能になるんじゃないかなぁなんて考えてみたりするのが旅の醍醐味でもあったりする。


旅でも普段の生活でも

何故?と気付き、考えること、そしてそれを実行に移すことは大事なんとちゃうかな。

ただ言われるがままよりは、楽しいはず。





R0028790.jpg






R0028816.jpg






R0028817.jpg

そんなことを考えるように

この街のストリートアートも、何故それが描かれたのか

何を爆発させたかったのかを考えると

その描いた人の価値観を感じることが出来るんちゃうかなぁ

なんて誰かが言うてたような気がするYO!



そんなことを考えると、上の路地裏カフェみたいなとこではコーヒーの香りが引き立つらしい。

全てのことに意味がある。 意味が無いのは恋愛ぐらいだ。

と、どっかの偉人が言うてたように

今をしっかりと見つめ、歴史を考え、そこから学べる、そんな器の人間になりたいなぁー

女のケツばっかり追っかけてるようじゃぁ、まだまだなれないかなぁーーww





R0028774_20130912000318609.jpg

アニマル柄と写真とアートが好きなイギリス人のステフ

ムチムチで可愛い。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

ほんとに書いた人の意図とか気持ちとか、実際に見て考えてみたい。というか感じてみたい!
ってか、恋愛にも意味があると思うけどな~
セネガルから帰ってくるときにワーホリ年齢制限に引っ掛かる年になっとるけん、キツイなぁ・・・・・・theアラサー。

2013/09/12 (Thu) 09:45 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>もうそんな歳やったっけ? 30歳やったら応募出来るで。で、31歳なってから渡航もOKなはず。
俺は恋愛に意味、意義は求めたくないな! 本能!!

2013/09/13 (Fri) 23:19 | ysk44 #- | URL | 編集
No title

恋愛をすることは本能!!!!確かに!
意味とか意義は結局、あれやね、あれ!めんどくさいけん書かんけど!

ワーホリも婚期を逃さん程度に考えとこわい(笑

2013/09/14 (Sat) 09:20 | saki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する