

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


宣言通り、じゃんじゃん行きます。

しかもみんな可愛い。


メルボルン、いいかも。。。 なんちゃって。




本日のゲストはまたもイタリアから

英語なのかイタリア語なのか分からない

典型的イタリア人

楽しませてもらいました。




R0028844.jpg

フランチェスカ 24歳

学生? 近くの大学で脳細胞の研究をしてるらしい。




****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”神秘的な文化”

なんででしょう?

アジア人は良く祈るから?

ん〜、カトリックのイタリア人も良く祈ってる気がするけど、、、

東洋医学とか、科学的じゃないところに思想を傾けがちやからか?

面白い答え




2、Do you know any Japanese famous person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”Nessuno”

すなわち、誰も知りません。 誰ひとり。

うーー、ちょっとショック。





3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”もちろん! スピリチュアルな文化が気になる。”

とにかく文化の違いを押す、フランチェスカ。

日本人の友達は一人もいない、日本のことは何も知らない、yskが初めて会った日本人

そのわりには、文化がスピリチュアルって押しまくるのは何故? TVかなんかか?




4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”ORIENTE”

要するに、オリエンタル。

ザ・東洋!! って感じのニュアンスでしょうか

シンプルすぎるw 

さすがイタリア人っす。 




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

”男:いつも真面目で、あまり笑わないイメージ”

”女:もの凄く美意識が高いって聴いてるわ”


どちらも当たってるのかな





6、Could you introduce your country to us Japanese?
  自分の国を紹介してくれる?

”矛盾の塊よ。 自分たちの国は大好き。誇り過ぎなぐらい。

でも政治には全然興味ないし、みんな自己中で誰も協調性が無く、個のことしか考えてない。

ポテンシャルは世界一なのにその活かし方を全く知らない。

でも基本的にはダイナミックで繊細で、どこに行っても誇れる文化と歴史と伝統のある国よ”


さすがイタリア人。完璧にまとめてきました。 





7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”まず、イタリアに来なさい。とにかく黙ってイタリアに来て

この文化、歴史、伝統を感じなさい。

そして、イタリア人の生活を見習えば日本人にももっと笑顔が増えるはずよ!

特にトスカーナの料理とワインをたしなめば間違いないわ!”


そう、イタリア人は愛国心以上に愛郷心が強い。

もちろんフランチェスカはトスカーナ出身




****************



R0028847.jpg



ありがとうフランチェスカ!

いつまでもそのテンパでいてね!!



私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

