オーストラリア生活記 13' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



今日はこれを聴きながらどうぞ。


公式な音源はこれだけみたいやけど

これからどんどん活動して行こう!っていう、始まったばかりの3人。 応援したくなる。

リーダーはUKから来たクリス・ブーロッフ、ギターとトランペットやってるやつ

ボーカルのタリア・レミはなんとインドネシア出身 でもオーストラリア国籍

ドラムのクリス・ブルーカーは唯一のメルボルン生まれメルボルン育ち

小洒落た奴は大体友達! って言うてたっけなぁ。。。






R0028906.jpg

フッティっていうオーストラリアのラグビーみたいなスポーツがあって

この日はそれの準決勝

意外とこのスポーツがオーストラリアでは一番人気みたいで

街はもの凄い熱気

彼ら”ISOh”が今晩演奏するのは

郊外の住宅街の端っこにある少しばかり商店が立ち並ぶ通りに構えるローカルなバー

ワンプレーに一喜一憂

点数はバスケの試合ぐらい

20点差をひっくり返しての逆転試合

盛り上がらないわけは無い。

ルールは全く分からんけど、これだけ盛り上がってるとこっちまで楽しくなる。

オーストラリアにおるうちに、一回ぐらい生で見ておきたいなぁ




R0028920.jpg


タリアの声はどこまでも響く

官能的で耳とか脳みそとかそんな体の部位じゃなくて

もっとどこか遠くの深くのあのへんにずしんと響く。 疼く。 そして瞬く。








R0028923.jpg


ほとんどの客はフッティ観戦で盛り上がる為にお店に来てたみたいで

終ったら余韻に浸ってビールでも飲んだら帰ろうかなぁー


でもそこはオーストラリア人

ドラムのクリスがバスの音を鳴らし始めるとみんな自然と体がノッてくる

もう一人のクリスがギターの弦を弾く度に一人ひとりと視線がむこうに集まる

タリアが溜まっていた物を勿体ぶりながら少しずつ吐き出すように唄いだす

もうみんな釘付け。






R0028941.jpg


メルボルンはアートの街

発信したい人、吸収したい人、色んな感性の人が集まる街

また、そうでない人たちも沢山いて、道で演奏する彼らの横をスマホ見つめながら素通りして行く

それぞれみんなが自分の生き方をするのがこの街で

どちらが正しいとか間違ってるとかも無く

自分の良いと思った事をやる。

それは誰かがそうしてるからでもなく、誰かがそう言ったからでもなく

自分のアンテナを出来るだけ大きく広げて、そこに引っかかるものに耳を傾けて肌を近づけて


うーん、、、、堂々巡り。

彼らの音楽に出会えてメルボルンの生活に新しい色が加わった事は間違いない。



またライブ行こう。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する