スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0028878.jpg


本日のゲストはチリ美人

モノホンのラテン系

ジェミーナ 19歳のワーホリ


うーーーむ、yskが初めてカナダに行った時と同じ歳

こんなに英語できるなんて凄いなぁ。 当時のyskを知る数少ない友人に、

今は英語以外にもいくつか話せるといっても180%信用されません。 それぐらい英語できませんでした。

Haw ar you, って語学学校の体験入学のときのクラスで書きましたからねw

それもこれも今となっては良い思い出!

思い切りが大事です。


ではいってみましょーー



****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”Island”

島。 これまた初めてのユニークな答え。

19歳の想像力!




2、Do you know any Japanese famous person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”NOONE”

即ち、、、誰も知りません。

yskが生まれて初めて会話した日本人 だそうです。





3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”・・・・・・・、機会があるならねぇ。。。”


正直なところあんまり興味無さそうでしたw

行けるなら行ってみたいけど、別にそんなに行きたい!とは思わないんでしょうね。





4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”アニメ”

ホンマにぜんっぜん日本のことを知らないジェミーナでも知ってるってことは

日本のアニメ文化というのはホンマに凄いのかと再確認




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

”男:うーん、いいんじゃない? でもみんな一緒の顔”

”女:私のことチラチラ見てくるから嫌われてると思ってた”


基本的にアジア人は全員同じに見えるんでしょう

そんななか、yskだけ名前まで覚えてもらってるというのは日本男児として誇るべきでしょうか!!


日本人の女性がチラ見するのは、嫌い難じゃなくて、

なかなかラテンなファッションしてるカワイ子ちゃんやから物珍しくて見てるのかと。。

しかもアジア人と一緒にいて、英語じゃない言語で喋ってる、歌ってる、たまに踊ってる。

ザ・ラテン




6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”長いわ! 北は砂漠でラマがいるの。

真ん中は首都サンティアゴがあって、大気汚染がヒドいわ。

南は綺麗なビーチに火山、ジャングルまであるのよ。

全然日本と違うと思うわー。そもそも日本人挨拶の時ほっぺにキスしないんでしょ?

私的にそんなヨソヨソしい挨拶なんて絶対無いわーー、絶対あり得ない!

どうやって友達同士接するのかしら。。

チリは南米の中でも特に友好的でとってもオープンな人が多いかな”



所変わればなんちゃら

キスを挨拶と捉えてない人種との会話が初めてで

挨拶にキスをしないことに本気でビックリしてたジェミーナ

リアクション萌ぇ。。。






7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”く、く、くじら、食べないで???”

だって可愛いじゃない? だそうです。

彼女なりにちょっと気使ってくれたみたいで申し訳無さそうに言うてましたw

でも相手にどう思われるのかよりも、

自分の意見を相手に敬意を払いつつもしっかりと伝えるあたりに価値観の違いを感じます。

これ言ったら嫌われるかな?と、yskに確認しながらも、でも言いたいことはそれなの。 と。

理由は、、、19歳ですので。

ただスケズケと言うわけでなく、しっかりこっちの顔色を伺いながら聞いてくれたところがポイントかと。

なんてったって、ラティーナですもの!


****************





R0028889.jpg


台湾料理屋にて初めて箸を使うジェミーナ

なかなか上手





R0028868.jpg


こんな可愛い子が歳取ったら、あんなおばちゃんなってくんかなぁ・・・

なんて思うと複雑なw

何かあるたんびに飲んで歌って踊って

やっぱりあの大陸の人は、ホンマに楽しそうに生きてるように見える。

やはりあの大陸には何かある!



私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。