オーストラリア生活記 13' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0028944.jpg

1818年9月18日、約300年のスペイン支配が終わり、独立国家チリが設立された。

もちろんこのパーティー大好きなラテン系の彼らがそれを祝わないわけが無い。







R0028946.jpg

300年の支配から解放されたことを祝うには少なすぎる、このバケツ3杯分用意されたのは

チリの飲み物、ボルゴーニャ

赤ワインや白ワインに大量の苺を入れた甘いカクテル

南半球チリでは丁度この時期が苺の収穫時期

摘みたての苺を食いながら、ほろ酔いで鼻歌唄いながら苺を収穫するチリの畑が目に浮かぶ。。。







R0028948.jpg


勝手に公園の気に飾り付け

だって300年の支配から解放された、チリの幕開けだよ?





R0028950.jpg





R0028951.jpg


南米にはとてつもなく可愛い子が沢山いる







R0028955.jpg


ちなみにこのBBQコンロは公園に設置されていて

無料で利用可能

メルボルンにはこういう施設がいっぱいあって

学生とかはみんなここでBBQを楽しむ


うん、いかにオーストラリアの景気がいいかがわかる。





R0028957.jpg





R0028960.jpg


この子達の何が可愛いって、笑顔

屈託の無い笑顔


カティアは日本人の美意識はよりシンプルに洗練された中に隠れてるって言うてたけど

この大陸の人たちはよりシンプルに楽しむ生き方を知ってる気がする。

より真面目な働き方は一切知らない。





R0028961.jpg


そして楽しむことに人種は関係無い!!

イタリア人も参加!!!






R0028963.jpg




R0028974.jpg


人が集まって、酒が入って、音楽がかかると、、






R0028971.jpg





R0028972.jpg






R0028973.jpg


当然、踊りだす。 当然。






R0029142.jpg






R0029133.jpg

12時開始のパーティー

主催者の到着が1時

まず飲んで喋って、それから準備

参加者が集まってきたのが3時ぐらいから

BBQを焼き始めたのが3時半

あとからポツポツときてやっと全員揃ったのが5時半

そこからもう一度焼き始めて、、、、

場所を変え人が入れ替わり、、、

0時のビーチでやっとお開き。


建国記念日、本格的に祝ってみませんか?



私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

日本を祝う日が欲しいよね。ほとんどの国の建国は独立記念日だけど、日本は征服された歴史がないから、神話から来た建国記念日。もっと明るく日本を祝いたい。海外に住めば日本大使館が天皇誕生日に招待してくれることもある?
日英協会の会員だった頃、たしか女王誕生日に招待があったように記憶している。少なくともエリザベス女王記念競馬の案内はあった気がする。Coloradomoon

2013/09/26 (Thu) 14:58 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>日本を祝う日、切望します。
こうやって外国にいる日本人同士で、しかも他の国の人もいっぱい呼んでみんなで祝って、騒いで、ってしたいですね! 是非スロベニアで開いて下さい!

2013/09/28 (Sat) 00:10 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する