ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

全開の記事から大分と空いてしまいました。

1ヶ月もここにいるとなかなかやることが増えて、

仕事したり、コロンビア人のサルサ会に呼んで頂いてコテンパンにされたり

野生のペンギンを見に行ったり、その途中にカンガルーの3Pに遭遇したり

コアラに餌付けしようとして、ウォンバットのウンコを踏んだり

更には冷蔵庫のスペースを広げようとして心折られたり

まぁ色々しててブログを書く暇がありませんでした。 と、言い訳です。





R0029147.jpg

カミロ たしか27歳、ワーホリで来ているチリ人

このブログにも書いたカウチサーフィンのストリートアートツアーに参加していて仲良くなって

チリの独立記念パーティーに誘ってくれたり

ビーチで騒ごう会に誘ってくれたり

日曜日で天気がいいから公園で飲んで騒ごうミーティングに誘ってくれたりと

なかなかいい奴。



そんなカミロにズバリ聞いてみました。





****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”桜、夕日、橋、尖った山(恐らく富士山のことかと思われる)”

外人の想像する”日本”の典型例のような答え

あとは舞妓と天婦羅と寿司が出れば完璧やったな



2、Do you know any Japanese famous person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”鳥山明”

ドラゴンボールの大ファンだそうで、もちろんかめはめ波と魔貫光殺砲は習得してて

元気玉も習得したいけどまだ英語がつたないから全世界とはまだコミュニケーションが不十分で

そこまで元気が集まらないそうな。

カミロ 「yskは色んな言語が出来るから、元気玉なんか余裕だろ」

ysk 「俺は女と話す為に言語覚えてるから半元気玉しか出せねえ」

カミロ 「じゃあ俺は男とだけの元気玉だな」






3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”今は全く思わない。アジアのことを知らなさすぎる。”

挨拶の時、頬にキスをしない

日曜日に仕事をする

10分遅れただけで遅刻扱いになる

アジアには彼の理解出来ない文化が沢山存在していて、そのカルチャーショックにまだ耐えれないから

もう少しオーストラリアや他の国を回りながらその文化を知って

ある程度耐性ができてから行ってみたいらしい。






4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”Discipline”

【名】

〔集団・組織などにおける行動の〕規律、統制
〔精神修養などの〕訓練、鍛錬
〔鍛錬によって得られる〕自制[克己]心


どこの国の人も日本人に対してイメージするのが律儀で規律正しい、モラルと理性の高さ。

整備の行き届いたしっかりとコントロールされた国が日本のイメージらしい。

嬉しいような、日本を少し知っているだけに悲しいような。複雑。




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

”男:ごめんやけど正直あんまりセクシーじゃないよね”

”女:芸者!!”


どこの国の人も思ってるみたいやけど、日本人男性はナヨナヨして少し男らしさに欠けるらしい

カミロももっとマッチョで頼りがいのありそうな男が好きだとか。

やはり人間も動物であることに違いは無いんやから、いくら頭脳が大事な世の中になっても

裸一貫になった時に頼れそうな男に、本能的に惹かれるものなんでしょう。


女に関しては、、、質問の意図を理解していたのか?





6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”政治の歴史が凄い国。 民衆が頑張って頑張って作り上げた国でもある。

他の南米諸国とは全然違うから、他の国からは嫌われてるけど、まあ妬みみたいなもんだよね。

チリは南米で一番しっかりとした資本主義国家で、ある意味小さなアメリカ合衆国みたいなもんだよ。

だから嫌われるのも仕方ない。”








7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”スマートフォンの中で人生を無駄にするな!!”

天気がいい日に仕事をするな、 公園でリラックスしろ。

日曜日は生きてることに感謝する日だ、仕事するな。

フェイスブックなんかでコミュニケーションは取れん。コミュニケーションが取りたいなら一緒に踊れ。

社交的な人ほど踊りが上手なんだよ。



****************

ありがとう、カミロ。

かめはめ波を使いこなすゲイには初めて会ったよ。

これからももっと技を磨いて、是非本場の日本でも披露して頂きたい。






私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する