

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イギリス人の男はみんな紳士やなんて誰が言うてん?

イギリス人の男っちゅうのは毎週末サッカー観て酔っぱらってばか騒ぎする

そんなやつらのはずです。




R0029247.jpg

ジェームズ/James 23歳 ワーホリ

ニュージーランドのワーホリで遊びまくった後

お金が無くなったけどまだイギリスには戻りたくないからということで

メルボルンにきてこれからちょっと稼ごうかな、というところらしい。

そんなジェームズに聞いてみました。

日本ってどうよ?




****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”City lights of Tokyo”

東京の夜景、煌々しい街の灯りを思い浮かべるらしいです。

yskの統計に寄ると、日本をイメージするときは

ど田舎の極和風な風景か、東京の大都会か、どちらかである場合がほとんど。

テレビとかメディアが日本を表現する時にそう言う方法を取ってるってことなんやろうけど

これは日本から外国を見るときも同じことが言えるんとちゃうかな。




2、Do you know any Japanese famous person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”Ken Watanabe, Akira Kurosawa”

二人も連続で出てきたところが凄い。

やはり英語圏の国は英語圏の国同士繋がりが強いのか、アメリカの映画の影響なんかが大きいのかな

いくらアメリカが嫌いでも、同じ英語圏となれば、文化や流行の流入はどうやったって防げない。





3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”YES、好奇心かな”

そこまで行きたいと思ってるわけじゃないけど、行けるなら行ってみたいなぁぐらいでしょうか

こういうとき、お国柄が良く出る。

ドイツ人なんかはハッキリ、「興味ないから行きたいと思わない。」って言うたりするもの。

本音と建前の文化のあるイギリスらしい’かもしれない’回答をありがとう。





4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”Unknown”

この時代でもやはり地球の反対側のことは全然分からない。

色んなところで日本について触れることはあるけど

それは自分の目で見たことじゃないからね。


ごもっとも。




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

”男:回答無し”

”女:Beautiful”


男だから男には興味ない。

女はみんな細くて綺麗な人が多いね。 でも痩せ過ぎてるような気もする。





6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”もの凄く長くて複雑な歴史の国だけど、この国にイングランド人ととして生まれてきて良かったと誇れるような国”

模範解答のような答えをサラッと。

それぐらい自分の国が好きなのか

でもまだ帰りたくないからオーストラリアでワーホリ

何事も経験也






7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”We are human. Be nice eacheother”

同じ人間だぜ! 仲良くしようぜ!!


なんかこの企画始まって初めて、あまり深く考えないメッセージを貰った気がする。

こういう当たり障りの無いフランクな感じがまたイギリス人らしくていいぜ、ジェームズ。




****************


イギリス人を誇ってるわりにはあんまり訛りも強くないし

皮肉っぽくもないしw

なかなかいい奴でした。

ありがとうジェームズ!


私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

