

D7 215 メルボルン/MEL - クアラルンプール/KUL by Air Asia

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0029284.jpg

こんなにブログをサボったのは始まって以来かも。

それぐらい仕事が忙しかったのか、それだけ自分の腕が足らなかったのか、

兎にも角にも必死のパッチとはこのことぞやと言うぐらいに働いて働いて働いて

気付いたら空港でした。






R0029285.jpg


誰かが言うてた

「空港ってのは特別な場所なんだよ。なんていうか神聖な感じがする場所。

   なにか大きな決意をしたときにしか行かない特別な場所。」


言われたときはピンと来なかったし、飛行機にはかなり乗ってるからか

そんなこともう感じなくなってたけど、今回のメルボルン空港ではそれを思い出させてくれるような

何かを感じる瞬間があったことは間違いない。





エアアジアのカウンターに出来た長蛇の列でたまたま隣にいたアイルランド人の女の子と

雑談をしながらカウンター順番を待つ。


「プーケッシュに行くのよ、プーケッシュ」

どこだそれ??

よくよく会話を続けると、、

「寿司は私のフェイバリッシュよ!」
 と、なるほど、

アイルランド人はT(ティー)を(シュ)と発音するのか。

それともこの子だけか? まぁ、可愛いからどっちでもいい。


A330-300

エアアジアのペイントが施されたこの機体を見ると

なんか懐かしい感触が目を伝って脳みそに通じてくる感じがする。 これがたまんない。

激務の後の激旅。





R0029288.jpg


搭乗後の記憶など、ほとんどない。

ほとんどと言うか、ゼロ。

メルボルンからクアラルンプールまで約8時間

この1ヶ月で一番長く寝たかも。うん、間違いない。


搭乗が1時間遅れ、そのまんま到着も1時間遅れ。

アナウンスは鳴り止まない、空港内を走り回る人たち(LCCは遅れても待ってくれないから)

空港内やのに小汚いフードコート

どれをとってもアジア

そこに似つかわしくない真っ赤なユニフォームをきて

うちわのようなまつ毛をバサバサと揺すって歩く、エアアジアのCAたち

これぞKUL-LCCT



R0029287.jpg



ブログ、滞ってしまいましたがこれからぼちぼち遡りながら、今のこともぼちぼち進行しながら、

いつものようにブログ更新して参りますので

愛想を尽かしてしまった人も、そうでない人も、これからまた宜しくお願いします。



私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/02/23 (Sun) 12:47 | 履歴書の添え状 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

