QZ7629 バリ/DPS - スラバヤ/SUB by Air Asia

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0029348.jpg

国内線フロアも一新されて綺麗になってる



5日間なんてアッという間

次に向かうは隣の島、ジャワ島にあるスラバヤというインドネシア2番目の街





R0029350.jpg

時間通りに搭乗が開始され

バスに乗り込み飛行機まで向かうと

丁度到着したところらしく、降りてくる乗客がまだチラホラいるので

バスの中で3分ほど待機


LCC、これぐらいのペースで廻せば儲かるんやろうなー、と思いつつも

日本でこういうことするとクレームの対象になってしまったりするんかなぁと思ったり。。




R0029352.jpg

バリは不思議な魅力のある島







R0029351.jpg

A320-200

一体年に何回この型の飛行機に乗ってるんやろうか。。。

CAはもちろんエゲツナく化粧の濃いのが4名

国内線やからか? 英語のアナウンスはあるものの訛り過ぎてて聞き取れない。。 下手くそか

隣に座った女の子は可愛いんだけど、なんだかそわそわして落ち着かない。

仕舞いには何かを祈りだした。

聞いてみたところ飛行機に乗るのは生まれて初めてらしい。

初めて飛行機に乗った時、どんな感じやったかなぁ・・・




定刻通りの運行

8時10分に出発して、8時5分に到着

そう、ジャワ島とバリ島の間で丁度1時間の時差があるので55分のフライトやと、1時間巻き戻る

日本から北米西海岸に行くと16、7時間差のところを9〜10時間ぐらいのフライトで

飛ぶから結構巻き戻るんやけど

これだけ短いフライトで巻き戻るってのは何か変な感じがする。


いつも通りのエアアジアのフライト

エアコンガンガン、ブランケットを買わせたいのか

機内販売はしつこいぐらい何度もアナウンスするけど

どうしてもあのケバい姉ちゃんから買いたいとは思えへんねんなぁ

どれぐらいケバいのかは是非インドネシアの国内線に乗ってみてもらえば分かると思います。


そんなこんなでアッという間にスラバヤ到着です。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する