日本滞在 13' Winter/Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0029449.jpg





R0029455.jpg

 スカイツリービューのお宅



今はやりたいことをやりたい様に出来る環境やけど

結婚したり子供が出来たりすると

なかなかやりたいことも出来なくなって

即ち結婚から何かを得る為に多大な何かを失うことになるとよく聞くけど

そこまで個人を拘束してしまうのが結婚なのか? と思うことがよくある。


実際自分が結婚してないし、子供もおらんから、全く以て未知の世界ではあるけど

それでも想像の中では意外とやれる様な気もしてたけど

そんな話しをすると大概はいい返事は返ってこない。

この人以外は。 Mrs.Dakota




経歴からして普通じゃないこのお方

発想も凡人とはかけ離れていて

まぁだからこそ芸術家になれるのかもしれんけど

趣味を仕事にしてそれを子供を育てながらやってしまうのだから凄い。


出来るか出来ないかじゃなく、どうしたらできるのか

与えられた環境の中でどうすればできるのかを常に考えて

いつも力強く歩いてる、そんな印象です。

これはやはりスペイン生活で培った忍耐力と瞬発力の合わせ技でしょうか

外国で暮す、それも一人で、留学とかワーホリじゃなくて、現地の人に揉まれながら

一から向こうでの生活を築いたことのある人ってのは、厚みがある。


どの方向から突っついても、必ず意見が返ってくるし

しっかりこっちにも突き返してくる。


外国で暮らすと普段の生活では考える必要の無かったことを考える機会がもの凄く多い

ストレスにもなるし、心身ともに疲れる

でもそのプレッシャーが人間に厚みを与えてるような気がする。

いつ会っても面白い、Mrs Dakota.





R0029456.jpg





R0029457.jpg





R0029458.jpg


成田から京成バスで東京駅まで900円

朝4時から夜8時までと1時、2時台に1本ずつの運行


Jetstar が3600円

関空シャトル1500円

成田シャトル900円


今回もいつも通り友達に会って、元気を貰って、1年分のアップデートをして

冬の仕事に向かいます。


それにしても長らく旅してないなぁ

もう少し頑張って、しっかり旅出来るように備えよう。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する