スイス生活記 13'-14' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0029485.jpg

毎年書き続けてるかも知んないけど

毎年読んでもらえてないかも知れないから

これからも毎年書き続けると思うけど


「Welcome back! おかえり!」って言うて貰える場所があるってのは、しかも世界の色んなところに、

こういう放浪生活を送ってる身のyskからすると

もの凄く嬉しい。 嬉しいし、救われる。

誰かの小説に、どこにも馴染まず転々としてる人の話しがあったような気がするけど

どこへ行っても受け入れられる、馴染める、柔軟な、でも芯のある、そんな大人になりたい。夢のまた夢か。。


それでもそれに近づけてるような気にさせてくれるのがお帰りって言葉。






R0029488.jpg

去年はリフトの部品が落下してくるのに始まり

今まで受けたことの無いようなクレームを受け

衝突されて歯4本折れて

その後も色々と続いたけど、今回はフライトの件からして幸先が良い

このまま無事にシーズンが過ぎてくれれば、、、なんて守りに入った考えになってきたのは年のせい?

今までは「無事に着きました」とか無事に〜〜〜ってセリフはただの挨拶みたいなもんで

そんなに深い意味を感じたことなんて無かったけど

この頃は、物事が普通にすすんでくれることがホンマに有り難く感じる。 やっぱり歳か。。。






R0029492.jpg

朝ここに来たら必ずこれ モロッカンミントティー







R0029494.jpg

と、アプリコットケーキ。 オーダーしてからオーブンに入れて温めてくれる。 



そう、パトリックはいつも温かく迎えてくれる。 温かいケーキと冷たいバニラアイスと共に。


雪はそんなに無いけど、でもスキーするには全く以て支障無い

今シーズンはイタリア方面の予約もそこそこあるし

オーストリア方面の出張も有るかも知れん。

今シーズンもいつも通り仕事が出来ることに感謝して

自分でつけたはずのブログのタイトルをもう一度よく読み直して

今日も晩ご飯にパスタを作ろう。





私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する