スイス生活記 13'-14' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0016795_20131225161231921.jpg


今日はスキーする日じゃないな。

ツェルマットの村が標高1600mちょっと

山頂で3883m


滑るところは森林限界の上なので

ちょっとガスるとすぐに真っ白で分からなくなる

その上標高が高いから天気が急激に変わる。


雪崩も頻発するし、それに合わせて自治体がダイナマイトを落として

意図的に雪崩をおこしてしまう、アバランチコントロール

朝も早くからドカンドカンと街中に爆発音が響き渡ります。


ツェルマットは大まかに3エリア(3つの山)を一つのスキー場としてて

それぞれの山によってコンディションが違う

今日の場合は二つは濃霧、一つは暴風(秒速29m)そして三つ揃って降雪ときたもんだから

ほっとんど滑るところが無い。

うーーーーん、、、、、、ガイドの腕の見せ所?

いや、喋りの技術のほうが重要?


6時間、中腹の小洒落たロッジで茶でもしばきながら、喋り続けるか!



自然の厳しさもばっちり体感できます。

喉ガラガラです。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/29 (Sun) 17:05 | # | | 編集
Re: ご無沙汰です

高ふぁみりーさん>コメントありがとう御座います!実はもう今はコルチナに来て、またトラブルを乗り越えながら(笑)、イタリア生活を楽しんでいます。
まだまだ未熟なガイドですが、お褒め頂けるなんてほんまに光栄です。これからももっと色んな経験を積んで成長して行きたいと思っておりますので宜しくお願いします。
今シーズンのコルチナはもの凄い雪で、36時間の停電から始まりました。相変わらずイタリア人は陽気でイラッとすることも有りますが、それでもやっぱりイタリアは嫌いになれません。
是非、僕の大好きなイタリアにもいらして下さいね。ツェルマット以上に楽しんで頂けると思います。

2013/12/30 (Mon) 02:29 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する