イタリア生活記 13'-14' Ep.1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0029578.jpg





R0029579.jpg





R0029580.jpg





R0029581.jpg

イタリア入国




R0029582.jpg





R0029585.jpg

雨なので110Km/h規制 通常の制限速度はは130km/h




R0029587.jpg





R0029589.jpg





R0029586.jpg





R0029584.jpg





R0029590.jpg





R0029591.jpg

でも普通はみんな150km/hぐらいで走る。




R0029594.jpg

ベルガモ空港を横目に。





R0029596.jpg





R0029592.jpg





R0029602.jpg





R0029608.jpg





R0029604.jpg





R0029610.jpg





R0029609.jpg





R0029612.jpg





R0029611.jpg





R0029610_2013123106245685b.jpg





R0029613.jpg





R0029614.jpg





R0029619.jpg





R0029620.jpg





R0029625.jpg





R0029627.jpg

普段なら7時間ぐらいのツェルマットからコルチナへの道のり

大雨、大雪、事故、災害で13時間

特にベルーノからコルチナまでの1時間ぐらいの道のりが5時間

雪が重過ぎて木は倒れてるし

水分を多く含んだ雪のせいで、あっちゃこっちゃで車は事故ってるし

レスキューするにも県全体が大規模な停電で機能麻痺してるし


まぁ大変。 これがG7とは思えんなぁ。。 そこがイタリアらしくて愛おしい。






R0029638.jpg





R0029639.jpg

真夜中に一生懸命チェーンソーで木切ってる陸軍の姿はなかなかカッコ良かった。






R0029629.jpg





R0029633.jpg

雪の降らないスキー場で有名なドロミテでこれだけの雪が降るってのは凄いこと

しかも重い雪

もう自治体は全く対応できてなく

ついでに停電の影響もあってガソリン買えない、カードも使えない、現金のみでもお店も開かない

電気が無いと出来ないことがここまで多いとは。


36時間の停電の後、ガソリンスタンドに銀行にスーパーに溢れ変える人。

安直な思考回路のイタリア人、今更買いだめしても遅いw



とまぁ苦労はありましたがこれもイタリアらしい。

なんとか辿り着けてシーズンイン!

今シーズンも目一杯楽しませてもらいます。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する