イタリア生活記 13'-14' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


このブログで何十回何百回と言うてるけど、イタリアでスキーをする一番の魅力のうちの一つは料理

もちろんスキーだけじゃなくて、イタリア自身の魅力でもあるけど

ゲレンデで「本物」が食べられるのはイタリアだけ。

さすがとしか良いようが無い。


しかもそのゲレンデってのも世界で一番大きいドロミテ

世界遺産でもあり、国立公園でもある山奥に世界一大きなスキー場があって

その山のてっぺんにある山小屋で

ビックリするぐらい美味いイタリアンが食える。





averau_big.jpg

これがコルチナにあるお勧めRifugio/リフージョ(イタリア語で山小屋の意味)

Rifugio AVERAU/リフージョ・アヴェラウ


コルチナの人に言わせれば、この山小屋が出来たことで

コルチナの山小屋の料理レベルが上がったとも。。

昔来たアメリカ人のお客さんが

「ysk! ここに連れて行って!!」


と、ニューヨークから握りしめてきた新聞の切れ端を見せて言ってたっけな。


ニューヨークタイムスも取材に来たことのあるお店だそうです。






パスタも12〜15ユーロぐらいと良心的な値段

肉も20ユーロぐらいで、そんなに高くない。

むしろ立地と輸送費とって考えると安いぐらいとちゃうかな


少なくともどっかの芋しか食わせない国よりかは遥かに安い。

女の子も可愛い。 関係無いか







R0029647.jpg


この日は停電の影響で山のてっぺんに向かうリフトが運休やったため

特別にスノーモービルの送迎サービス


イタリア人×スノーモービル・・・・・・・、

考えただけで恐ろしい。。w



でもこれしかあそこに辿り着く方法が無い。



乗り心地は、ご想像の通りです。

フェラーリを作った人種です。






R0029648.jpg


結果的には普段出来ない貴重な体験が出来たとお客さんも大喜び

振り落とされない様に握りしめた腕は次の日筋肉痛やったそうです。






R0029649.jpg

他にも色々食べたんですが、写真を撮り忘れた。

ラム好きのyskはラムを見つけるとすぐに頼んでしまう

他の物も試せば良かったなぁ、、、と、

思い切れない自分が悔やまれる。



標高2413mでこのご馳走

やっぱりイタリア最高






R0029643.jpg



今シーズンは大雪に停電でどうなることかと思ったけど

なかなか楽しいシーズンになりそうです。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

ラム肉うまそう

いいなあ~ぁ。いきたいな。そちら今年雪は多いの?ラム肉しびれる、一番好き。ここリュブリヤナは今冬はまだ一度も雪降ってない。食べ物もうひとつ。この前レストランでスペアリブ食べたけど煮込んでからグリルしてあって、僕の手作りの方がパリっとしてずっとうまい。CM

2014/01/04 (Sat) 01:56 | CM #- | URL | 編集
Re: ラム肉うまそう

CMさん>この時期でまだ雪降ってないんですか?珍しいですよね。
イタリアはやっぱり飯が美味いですわ。ラムの焼き加減も最高です。そっちは料理、あんまり期待できないですよね。。

2014/01/04 (Sat) 06:46 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する