イタリア生活記 13'-14' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


料理の写真が見たいとの、強い要望がありましたので

ご要望にお応えしまして

コルチナNo.1と名高いあのレストラン!

に、行って参りましたので、その時の写真を載せませう。





R0029653.jpg

ジャガイモのクリームスープの中にフォアグラのテリーヌが入ってる料理

前菜その1






R0029654.jpg

スカンピ(テナガエビ)のカルパッチョ

生と茹でたものが両方混ざって、薄く揚げたパスタ生地に挟まってる感じ

前菜その2




R0029655.jpg

銀ダラとブロッコリーとアンチョビのソース、カラスミがちょっとかかってる

プリモその1




R0029656.jpg

ラパロッサ(赤かぶ)のリゾット、スカンピのタルタルとブラータ(モッツァレラになる前のチーズ)乗せ

プリモその2





R0029657.jpg

フォアグラのソテー、カボチャのスープ入り、白トリュフ添え

セコンドその1





R0029659.jpg

鹿肉のステーキ、生姜のソース

これ、前も食ったなぁー 熟成されてて美味い。

セコンドその2




R0029660.jpg





R0029663.jpg

デザートは、、、良く分からんけど2皿とも美味しかった。





分かる人は分かるはず

Ristorante TIVOLI

コルチナでは知らない人はいないこのお店

高いので滅多にいくことはないけど、やっぱり味はうまいなぁー

費用対効果が見出せるかと聞かれると、ysk的には、ん〜・・・・・・

ですが、美味いことには間違いない。



上記6皿+デザート2皿のコース飲み物無しで120ユーロ也

今のレートやと、、、、17000円?!?!

これは滅多に行けんな。



でもさすがミシュランの星を取るだけのことはしてるお店やと思います

近くに来たら一度は行ってみてもいいかと。



R0029664.jpg

この時期、人多過ぎやぞここ。。。





私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する