ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Bali pt.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


またも、とおーーーい過去の記憶を掘り起こして

行ってみましょう

インタビュー!





R0029333.jpg

プトゥリ/Putri 21歳  バリマッサージやってます



****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”SAKURA”

日本=桜に結びつくイメージは一体どこから来てるんやろう?

北米、欧州、亜細亜、どこで聞いても必ずと言っていいほどこの答えが返ってくる




2、Do you know any famous Japanese person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”NOBODY”

誰も知りません。 同じ亜細亜やのに、誰も知らんっちゅうのは悲しい話しや。

俺も知ってるぞ、デヴィ夫人。 あ、日本人か。






3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”YES, for JALAN JALAN”

ジャランジャラン

要するにフラフラするってことです。

英語で言うとワンダリングかな?





4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”Beautiful”

このときはまだ日本に対していいイメージしか持ってないのかと思ってました。




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

”男:Easy going”

”女:Kind”


要するに男は軽いって言いたかったんでしょう。

北米、欧州で聞く日本人男性のイメージは圧倒的に”SHY”が多かったけど

亜細亜に来ると、軽いと思われがち。

なんか残念やし、恥ずかしいけど、でも事実。

日本人は、はっきり人種差別してますね。



6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”借金だらけだよー。でもバリは世界で一番美しい島

文化も他とは全然違うし、食べ物もおいしくて安いわ。”


その通りです。

バリをインドネシアと文化的に括ってしまうのは間違い。

この島だけは特別






7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”Do no FIGHT against Indonesia anymore!!”

酒に酔った馬鹿なサー◯ァーの話しかと思えばなんと

戦争のことでした。

インドネシアではどういう教育をしてるのかわからんけど

でもしっかり第二次世界大戦の事は勉強しているようです。


日本人として、もっと知るべき事がありそうやなぁ。。

21歳の子にこんなこと言われてなんか凹んでしまったysk


言葉に詰まってこれ以上聞けなかった。

恥ずかしい。。。





****************


私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する