イタリア生活記 13'-14' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0029827.jpg





R0029828.jpg

この間のゼルデン/Soelden からの帰り道

スイス、イタリアの道路標識は日本と同じで、高速道路が緑の看板、それ以外は青の看板

それに対してドイツ、オーストリアは、高速道路が青の看板、それ以外が緑



高速を走ってると、国境らしい国境もないまま急に標識が変わり

制限速度も変わるし、みんなの運転の感じも変わる。

”郷に入っては郷に従え”


横断歩道で待つ歩行者のために止まる車なんて絶対イタリアにはおらんけど

オーストリアやスイスでは完全に違法、切符切られます。







R0029829.jpg

スイスやオーストリアによくあるタイプの自動速度鑑識

5km以上は検挙対象

イタリアは、、、、30km以上?





R0029830.jpg





R0029832.jpg


至る所にスキー場






R0029838.jpg



至る所に遺跡







R0029730.jpg



至る所でイタリアン駐車






私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する