ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Italia pt.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ずけずけと言いたいことを言ってしまうことでお馴染みの、大阪のおばちゃん、ならぬ、

イタリア人!

大阪とイタリアの共通点があまりにも多く

もしかするとうちのばあちゃんもイタリアに住んでたことあるんかな?! と思うぐらい

イタリアのおばちゃんも、うちのばあちゃんも、ヒョウ柄が好き。

ビバ、アニマル柄。



と、まぁ、このブログ、旅と写真と”いい女”ですので、

今回はコルチナスキーパスオフィスのアイドルにインタビューしてみました。









R0030014.jpg

フランチェスカ/Francesca 25歳 学生しながら、スキーパスオフィスで働いてます



****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”地震と津波”

ちょっと申し訳無さそうに、でも一番最初に思いつくのはやっぱりこれ、とのこと。

こっちでの取り上げられ方も半端無かったし、やっぱり印象に残ってるんやろうなぁ。。。



そういえば、北イタリアでの本田の知名度がもの凄いことになってます

今泊まってるホテルのオーナーの娘11歳ですら

「オンダー! オンダーー!!」

って言いながら僕に近寄ってくるぐらいですからね。

そう、イタリア人は”H”を発音しません、というか出来ません。

スペイン、フランス、ポルトガル、ラテン語系の言語圏ではどこもそう。




2、Do you know any famous Japanese person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”宮崎駿”

きたよ、やっぱり巨匠の知名度は凄い。

特にイタリアは日本のこういった文化をいち早く輸入してる国やから尚更良く知られてるんかな

ちなみに一番好きなのは

”Castello Errante Di Howl” カステッロ・エランテ・ディ・ハウル

日本語そのまま訳されてます。

その次が

”Citta Incantata” チッタ・インカンタータ

日本語にすると ”魔法にかけられた街”

さて、どの作品でしょう? 分かった人はコメントにどうぞ!







3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”もちろん!! とにかく違う国よね。生き方も文化も風習も、

なにもかもがイタリアとは違うんだと思うの。それを見てみたいからよ。”








4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”Raffinato”

英語で言うとDelicacy/デリカシー

要するに、、、

delicacy
【名】
ごちそう、美味、珍味
繊細さ、優美さ
思いやり
精巧さ

出そうデス。







5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性についてどう思う?

男:”Polite”

polite
【形】 丁寧な、礼儀正しい、丁重な、行儀が良い、腰の低い、上品な、洗練された、教養のある

おいおい、それは褒め過ぎちゃうか?

でもコルチナスキーパスオフィスに来る日本人はそうらしい。

yskもそのうちの一人であると願いたい。。。






6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”ポテンシャルは世界一!”

この一言に尽きるそうです。

彼女が言うには、、

政治はカス、人は怠け者、頭が悪いから何をどうしていいかわからないのよ。

でも気候も良いし、食文化も世界一、ローマ帝国時代から続く歴史の奥深さも世界一

車だって、ファッションだって、流行の最先端はいつもイタリアでしょ?

ただ、センスだけで生きてるから、それを上手くいかせないだけで、ポテンシャルは世界一よ!!


フランチェスカの仰る通りだと思います。





7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”日本人の旅行者は外国人旅行者に、

どうやってそんなに礼儀正しく旅行するのかの教育をするべきよ!! 

特にイタリア人にね!!!!”



そう、イタリア人の旅行者のヒドいこと・・・・・w

でもね、日本人も日本人同士だと、良いことばっかりじゃないのよ、フランチェスカ。



****************


*番外編

問い:1週間に何回シャンプーする?

答え:3日に1回




如何でしたでしょうか。

イタリア奥が深いっす。。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






コメント

No title

はじめまして。ホグと申します(^^)
たまにブログ拝見してました。「ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの?」は面白い企画ですね♪
ちなみに”Citta Incantata” は千と千尋の神隠しですか?

2014/01/23 (Thu) 23:57 | ホグ #- | URL | 編集
Re: No title

ホグさん>はじめまして! コメントありがとう御座います。
"Citta Incantata" 正解です!! 商品も何も無いんですが、、、もし世界のどこかでお会いすることがあればポストカード差し上げますねー!
インタビュー企画気に入って頂けてるようで何よりです。また覗きにきてやって下さいませ!

2014/01/24 (Fri) 01:57 | ysk44 #- | URL | 編集
そうだったのか!

おおー、千と千尋かぁ〜

ユスケさま、益々大きくなっておられるなぁ。
また、尼崎来る時は、是非連絡を

2014/01/24 (Fri) 09:56 | さかもけ #- | URL | 編集
Re: そうだったのか!

さかもけさん>いつも近所通るたんびに寄りたいなーと想いに想い、でも結局寄れてません。(涙)
帰国してる間、名神はしょっちゅう使ってるので近所通ってるんですよ! 次回こそは。。。

2014/01/26 (Sun) 03:35 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する