スポンサーサイト


イタリア生活記 13'-14' Ep.12

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0029936.jpg


今朝ホテルの玄関から外を見ると

朝日が当たって真っ赤にやけたようなトファーナ

さすが世界遺産のドロミテ山塊

いい画です。








R0029940.jpg



ドロミテにはセラロンダと呼ばれるスキーで大きな山を一周するツアーがあるんですが

その途中に見えるサッソルンゴ

3000mを超える一枚岩

迫力満点です。



人の手によってつくられた豪華絢爛な建築なんかは

何度も何度も飽きてくるんですよね

yskの建築に対する知識が無いからかもしれませんが、

特にヨーロッパにいると教会には見飽きてきます。


それに比べてこういう自然のものってものは特別なにか施しがされてるわけでもないのに

何度見ても感動するというか

何か感じる物があるんですよね。。。






R0029945.jpg

ティラミス、何度食べても美味しいんですよねぇ。。。

ティラ=引っ張る

ミ=私

スー=上


私を上に引っ張り上げて


つまり、、、

私を元気付けて!

ということで、


元気が出るような美味しいデザート

って意味のデザートだそうです。

なかなか小洒落た名前ですね


アクセントは スー








R0029953.jpg


毎日同じ岩山を見てるはずやのに

毎日違う不思議






私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

