イタリア生活記 13'-14' Ep.16

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030001.jpg

ピザ・クアトロフロマッジ/Pizza Quatro Fromaggi

4種類のチーズといういみの、名前の通りのピザ

yskのお気に入り

ちょっと味は濃いけど、チーズの絶妙な奥深い味わいが病み付き!








R0030008.jpg






R0030010.jpg

今年は完成は見られないけど

コルチナで毎年行われてる雪の祭典&コンテスト

各国から雪の彫刻師が集まり、メインストリートに雪の芸術を作り上げて行きます。









R0030014 2





R0030016.jpg


当たり前過ぎて気付かないけど、いつも通ってる道にも

なかなかいい味出してる場所がある

と、大雪のコルチナで足が滑るから立ち止まった路地で気付いた。

世の中、何がキッカケかはわからない。









R0030017.jpg


確かに暖かかった







R0030023.jpg

いつもの絶品パスタ





R0030029 2

と、楽しいお客さん達








R0030019.jpg

と、最高のゲレンデ。

ドロミテ&コルチナダンペッツォ

食べ物、人、スキー、全部揃ったこんなスキー場他には無いですよ、ホンマに。

前に行ったゼルデンのゲレンデも広くて良かったけど、やっぱり飯がイマイチ

ツェルマット、飯はまぁまぁ、ホテルもまぁまぁ、ゲレンデもまぁまぁ

どれも飛び抜けてない。

ドロミテ、バスは時間通り来ない、人はいい加減、ゲレンデ整備最高、飯最高、仲良くなれば人も最高



ツェルマットみたいなリゾートは日本人にはとってもむいてるんやと思う。

全てが整ってて、全てが予定通りに動く、正にスイスを絵に描いたような場所。

そこにドーンと、シンボルになる山が一つそびえて

平均点は限りなく高い、優等生。

でも飽きがくるというか、個性が弱いというか。。。



ドロミテは、多様な文化と価値観を受け入れられる

海外経験の豊富な人ほど楽しめる場所。そんな感じがする。

バスが時間通り来ないとか、リフトか急に止まるとか、ストライキで飛行機が飛ばないとか

当たり前。


でも、他の国では絶対味わえない料理とか

こんなお洒落な山小屋みたことない!!なんてイタリア人のセンスに触れられるし

他の国では絶対にあり得ないことが、良い意味でも悪い意味でもこの国

だから、それを「これがイタリアかぁ〜!」と楽しめるだけの器が必要かも。

全部答えが出そろった国で生まれ育って

全てが予定通りに進んでしまう国で暮してると

なかなかそれを楽しみ切るってのは難しいようやけど

だからこそ、この国にハマっちゃう人もいるんでしょうね。

お気持ち分かります。








R0030029.jpg




R0030031.jpg


ソニー全盛期

一杯夢があったと思うんだけどなぁ・・・

出来ない、でもやりたい!!! って思うことが沢山あったはずやのに

ここ最近は答えばっかりになってしまって、どうも”将来”ってものが

ドキドキワクワクする物じゃなくなってきてしまってる気がする。


ひとまずみんなイタリアに来て、もうちょっと本能的に生きることを学んだ方がいいYO!







私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する