

イタリア生活記 13'-14' Ep.19

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030107.jpg

Madonna di Campiglio/マドンナ・ディ・カンピリオ

ドロミテの東の端、ボルツァーノ/Bolzanoのそのまだ左側

そこにあるスキー場です。


この前、湯浅直己が表彰台に上がったんやったかな?

そう、ワールドカップのスラロームが行われるスキー場でもあります。


なかなか広くていいコースが沢山あって、面白そうなスキー場やったけど

この日はあいにくの大雪で動いてないリフトも沢山

存分に楽しむとはいかなかったものの、ドロミテスーパースキー(コルチナのあるスキー場の名前)

以外のイタリアのスキー場でスキーが出来て良かったぜ。





このスキー場、トレンティーノ/Trentino州、州としてはアルトアディジェ/Alto Adige 南チロル州と同じ扱いの

でもアルトアディジェのようにドイツ語ではなく、イタリア語しか話さない州

なので正式な州名はイタリア語でトレンティーノ・アルトアディジェ州

アルトアディジェの州都はボルツァーノ

トレンティーノの州都はトレント


トレント、トレント、トレント、、、、、

そうです、このブログでも人気のあの子!

あの子ですよ、あの子!!!


インタビューの記事はコチラ→ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.2

それ以外の記事はコチラ→オーストラリア生活記 13' Ep.8






R0030123.jpg

ご自宅勝手に公開しちゃいます

そうです、お邪魔してきました


カティア抜きでカティアの実家に呼ばれる、なんともイタリアらしいおもてなし。

そしてそれに完全に甘えちゃうわたくしysk








R0030112.jpg

3階建てのおうちで

3階に姉夫婦 

2階に両親

1階は知らん



このカティアのお姉ちゃん、マーラの喋り方がカティアそっくり

最初道を聞くのに電話した時、カティアが電話に出たって完全に勘違いしてもうたぐらい。

見た目は全然似てないのに、声と喋り方は瓜二つ。ホンマのホンマにそっくり!


そんな優しくて美人なマーラの旦那さんクラウディオももちろんめちゃくちゃ良い男

”良い”イタリア人男性を絵に描いたような人です。





R0030117.jpg


ランチ開始予定時間を過ぎた頃

やっとみんなぞろぞろと集合

集合時間に家を出る、これイタリアでは基本中の基本



カティアの両親と姉夫婦と子供、それにカティア、マーラの幼なじみパオロまで駆けつけて

豪華な日曜日のランチ


まずはアペリティーボ(食前酒)から始まり、もちろんスプリッツアペロールで乾杯

アンティパスト、プリモ、セコンドとフルコースで用意してくれた上に

ドルチェには伝説のデザート

天国へいざなってくれる、  ティラ・ミ・スー





R0030116.jpg


カティア、Skypeにて参加

終始、「yskがうちにいるーー!!!」 と連呼してました。

カティアがトレントの近くにいったら絶対寄らなアカンて言うてたんやんw


と、日本人やったら社交辞令と思って行かんかも知れんけど

yskはズカズカ行っちゃいます。 カティアはそういうタイプでもないし。


一番嬉しかったのはカティアのファミリーがまた来ないとダメよ!と言うてくれたこと。

こんなに持って帰られへんわーーーってお土産持たされて

飲めへんって言うてるのに自家製グラッパ、自家製サラミに

自家製アモーレをたっぷり持たせてくれました。







R0030119.jpg

イタリアに住んでたことある人なら分かると思うけど

このイタリア人のおもてなし

極上のお節介w


一度受けるとクセになるんです。


カティアのファミリーと色んな話しをしてわかったのは

なんでカティアがあんないい子に育ったのかということ。


素朴で素直で好奇心たっぷりのカティア

こんなお父さんとお母さんの間に生まれて

あんな面白い友達と優しいお姉ちゃんに囲まれて

どう考えてもいい子にしか育たないよこれじゃ。


イタリアの”良い家族”を絵に描いたような温かいファミリー

こんな家族ばっかりじゃないんやろうけど

家族の少なかったyskとしては

なんかとっても羨ましい感じ。



日本人には核家族よりも2世帯、3世帯の大家族の方がむいてるんちゃうんかなぁ?

と、改めて考えさせられました。


Ti ringrazio, Katia!! Tua famiglia e troppo bella e gentile.

Sono stato molto molto molto comodo e felice e contento di essere con tua bellissima famiglia.

Spero che posso tornare un giorno presto.

Tanti baci e abbracci!!!




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

