ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Italia pt.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030203.jpg

イレーネ/Irene 〇〇歳 普段はトスカーナでイタリア語の先生をしてるそうです。

冬はホテルの事務




****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”Curious”

形容詞:好奇心をそそる、興味深い、好奇心の強い、知りたがり屋で、物見高い


だそうです。




2、Do you know any famous Japanese person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”BANANA YOSHIMOTO”

高校の教科書に吉本ばななの小説が載ってるらしい。


逆に日本人にイタリアの有名人知ってるって聞いたらどんな答えがかえってくるんやろ??





3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”もちろん!

一度行ったことがあるけど、10日しかいれなかったからもっと色々日本の文化を知りたいわ。

とにかく違うよね”








4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”Rule/ルール”

全てがきっちり決められていて、それが彼女には衝撃的だった様子。

特に学校の制服

幼稚園児までが制服着てるなんて!!

と、驚いてました。


確かに日本人なら見慣れた当たり前の光景やけど、こっちで制服着た幼稚園児なんて見ることないもんなぁ。。



5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

男:”気が利く”

イタリア人の女性からそう言われるのは

一日本男児として嬉しい限り

きっと今までに会ったことのある日本人男子がよっぽど出来た人やったんでしょう

やっぱり最初に会う人の印象ってのは大事やなぁ





6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”イタリアについて?

ん〜、、、今とっても難しい時期ね。 

政治はゴミだし

経済はクズだし

頭いっちゃってるのよー、あははははーー”


とそんな簡単に言うちゃうんですかw


”イタリア=パスタ、ピザ、マフィアじゃないからね!

太陽の降り注ぐ凄く綺麗な国で、人はフレンドリーだし、

みんな日本人みたいに頭堅くないし、人生楽しんでるわよ!!”



日本滞在10日でそこまで読まれたか。。。





7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”イタリアに来て、イタリアの空気を吸って

もっと自分自身を解放してあげなさい。”


奥が深いです。 さすが33歳

あ、言うなって言われたのに言うてもうた。。




****************





R0030210.jpg

完璧なトスカーナなまりのイレーネ

実はわたくしysk、イタリア語はトスカーナで覚えたので

とっても聞き取り易いし、親近感が沸くイタリア語


いつもニコニコ笑顔で太陽の降り注ぐイタリア生まれのセニョリーナ! と言う感じ


やっぱりいつも笑顔の女性は素敵です。




私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

吉本ばななかー!イタリアの教科書に出るほど面白い小説書いとったんや。本は持っとったけど、読んでないやw最後の写真、素敵な33歳の笑顔やね♩ダカール美人も撮りにきてね!

2014/02/22 (Sat) 19:49 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>Cabo Verdeな! 8月はアカンわ! 稼ぎ時。 今年はおフランスか、またイタリアで働きたいな。ビーチや、ビーチ。ビキニの姉ちゃんに鼻の下伸ばしたい。

2014/02/24 (Mon) 06:58 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する