出張 in Soelden/ゼルデン 14' pt.6


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030259.jpg

奥にドロミテが見えます。

ペルモ、チベッタ、マルモラーダ、等々。。。








R0030266.jpg


さて、このリフトは何人乗りでしょう








R0030262.jpg

3000mにあるトイレとは思えない









R0030261.jpg

中もピカピカ







R0030260.jpg

3249mの地点

当たり前やけど、高いところにいると疲れるのが早い

でもずーっとここにいると、それはそれで慣れてくるわけで

そう考えると日本の選手がワールドカップで勝てないのは


スキーに対するお金のかけ方

実際に滑る斜面の差

そして環境


ここでワールドカップは行われるわけで

小さい時からその条件で練習して来てる奴らに太刀打ち出来ないのは

わからないでもない、というか納得出来る。



これだけスキーにお金をかけて

世界中から人がよべて

まぁそのせいでスタッフの怠慢はヒドいと思うこともあるけど

それでも人が来たいと思うスキー場であり続けられるというのは凄い


そしてそれだけのスキー人口がヨーロッパにあるってことも凄い


スキー文化の違い以前に

長い休みの取れない日本では

これだけ長い間スキーに来ることも出来なければ

そんなせせこましい予定のスキーはしたくなくなるやろうし


もし、日本の労働環境とやらが大きく変わって

もっとバケーションを取れる環境ができれば

スキー人口も増えるのではないかなと

スキー人口が増えれば、そこからまた凄い選手が出てきて

凄い選手が出ればスキーの人気も出るわけで

良いルーティンになるけど、

今はその正反対。


いつまでこの仕事を出来るかも不安です。。。





私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する