出張 in Soelden/ゼルデン 14' pt.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030295.jpg






R0030292.jpg







R0030289.jpg







R0030291.jpg

全体的にある程度斜度のある中斜面で構成されるこのスキー場

中級者以上の”ある程度滑れる人”にとってはめちゃくちゃ面白いと思うけど、

ゆっくり滑りたい、スキーそんなに上手くない、 そんな人には苦行になってしまうであろうスキー場。


毎日の滑走距離が30kmを越えるのも

滑り易い、ある程度スピードの出る、且つ、ながーーーーい斜面がいっぱいあるから

ちょっと滑ったつもりでも、結構滑ってることになるし


標高も2000m以上の場所を滑り続けるわけで

足への疲れも結構なもの。 疲れの溜まった週の後半は怪我し易い。



30km以上というとドロミテのセラロンダが27kmやけど

ゼルデンで30km滑る方が、セラロンダを27km滑るよりずっと楽で

イベントとしてお客さんへの案内はし易いかもしれない「セラロンダ」

でもスキーだけを見ると、セラロンダって意外とつまらんよなぁ、、と個人的な意見ですが。


セラロンダをしなければ行けないことによって

歩く距離も増えるし、気持ちのいい斜面だけを選んで滑れないし、

もっとドロミテには良い斜面といい景色があるのにぃ・・・、と歯痒くなることもあるけど

何かと銘打って、何かをしないと、楽しんだ気分に日本人の性でしょうか。。







R0030290.jpg







R0030300.jpg

6日間スキーした昼食のなかで

唯一、美味しいと思えたスペアリブ

もちろんリードのスペアリブには敵わんけど  関連記事はコチラ→ツェルマットの贅沢

毎日せめてこれぐらいのクオリティの食べ物を食べたいなぁ


そう、オーストリアもスイスも飯が・・・・・

総じてゼルデンの印象はこんなとこでしょうか。



料理には人より五月蝿い男、yskとしては、早くコルチナに戻りたい。

             そんなこと言うてるからいつまで経っても嫁がもらえない? やかましいわ。





私、ysk、世界一周 ブログランキングというものに参加しています。

毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する