イタリア生活記 13'-14' Ep.24

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030563.jpg






R0030564.jpg

リフトの椅子が高いので降りるタイミングを掴めない人、たまにいます。





R0030562.jpg

サハラの砂、黄砂よりは健康に害無さそうやしいいのかな。









R0030557.jpg

ラム好きysk




R0030516.jpg

シーズンも終盤

江戸時代で言うと末期

動乱が起こるわけでもないけど、そろそろ各方面で「また来年」という言葉を口にするような時期

なんとなくノスタルジックというかセンチメンタルというか。。。

3ヶ月から半年で移動するこの生活を初めて満8年になろうとしてるのに

全然慣れない、別れの挨拶。 ただただドライになってしまいがち。






R0030568.jpg

ポルチーニ茸のリゾット







R0030569.jpg

低温調理の鴨ロース、美味い!






R0030583.jpg

コルチナで一番お気に入りのレストラン、前菜が一口ずつ10種類ぐらい出てくる







R0030584.jpg

メインはマグロのステーキ、オリーブとトマトのソースがマグロと絶妙に合う








R0030572.jpg

毎日お昼の最高気温が10℃を越える

もう春がきてるのかー

シーズン終わりかー

最後のセラロンダかー

ちゃんと数えてへんけど、60周ぐらいはしてるよな。。。



ツェルマットとコルチナでガイドするようになって6年

過ごした時間は同じぐらいやと思うけど、コルチナの方が多少長いかな?

頭の中に入ってる情報は比べ物にならんぐらいコルチナの方が多いのは

それだけドロミテが好きだからか、スイスに愛着がないからか


ツェルマットが嫌いなわけでは無いけど

なんか人間臭さの感じられない、完成されたリゾートって感じで、どうも馴染みきれない。






R0030585.jpg

道路は綺麗になってもまだ雪の壁が残ってるのは今年の雪の多さを象徴してるようで

例年ならもう道路脇に花なんかが咲き始めても良い頃


今年は残雪でまだまだ咲いてくれないから

あの子に花を届けられなかったよ。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

1つ前の記事の屋根の上の雪を見てびっくりしました! 正に豪雪!
電気とか水道とか、生活に支障がないと良いのですが‥

>あの子に花を届けられなかったよ。

って‥きゅんとしてしまう表現ですね。かわいすぎます!
少年の純粋な恋的な!

花を届けたい人がいるのっていいですね。
幸せな、あたたかいイメージがあります。

私はもうすぐ誕生日のお姉さまに、春っぽい明るい色の花を届けようかな♪
今回の記事は、プレゼントのヒントになりました。
ありがとうございます(^-^)ノ

2014/03/19 (Wed) 18:58 | とな #- | URL | 編集
Re: No title

となさん>いつもコメントありがとう御座います!
豪雪で電気とか水道とか、、、、モロに支障出てました!!w
イタリアですので、何もかもが予定通りには進みません。でもそれがまた面白いと思えるのもイタリアです。
この国に来てから人に花を贈るっていうことを学びました。アナログですが、アナログだからこそ伝わる想いってあるんですね。イタリアに感謝です。

2014/03/23 (Sun) 06:36 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する