ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Italia pt.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030398_20140325050252a17.jpg


こちらのお二人

実は・・・・・・、


いやこれはもうちょっと後にしましょう。

ガイド仲間のヘンナとリナ


ヘンナ/Henna はフィンランド出身の26歳

リナ/Lina はスウェーデン出身のハタチ! (背高い方がリナです)

ヘンナが普通の女の子なら、リナはオッサン





****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

ヘ「スキージャンプ! 長野オリンピックの印象が強いの!」

リ「狭い歩道に溢れる人」



ヘンナからは一片の迷いも無く出てきたのがスキージャンプ

スキージャンプ大好きでずっと見てたらしい。 なるほど、日本はやっぱりその筋では有名なのか





2、Do you know any famous Japanese person?
  誰か有名な日本人知ってる?

ヘ「もちろん、葛西紀明」

リ「誰それ?何語?」


ソチ五輪の直後やったので、しっかり覚えてたらしいっす。

そしてすかさずリナの突っ込み。 仲の良い二人です。





3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

へ&リ「もちろん。 全然違う日本の文化に興味があるわ」

日本に行きたいという外人のほとんどがこう答えるけど、学校で教わってるんかな?





4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

ヘ「BUSY」

リ「Crowded」


どちらにも共通する物がある「忙しい」と「人ごみ」

やはり日本というとそういうイメージが強いのか。




5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男についてどう思う?

ヘ「礼儀正しい」

リ「チビ」



ぅう・・・・

リナの返しにぐうの音も出ません。。




6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

ヘ「フィンランドは自然が近くて綺麗な、小さな国よ。」

リ「国土の割りに人口少なくて土地余ってるから、野生動物いっぱいで、肉が美味いんだよー

  トナカイとかウサギとかクマとか、野生動物の肉ってのは血なまぐさくて美味いんだよーー」


自分の国の紹介やったのか、自分の嗜好の紹介やったのか

雄大な国土と自然の中で自由に育てられたんです。





7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

ヘ「まず日本人は老若男女、英会話教室に行った方がいいわね」

リ「色んなところに旅行するのはいいけど、カメラを通してじゃなくて、自分の目で見なさい。」






R0030395.jpg







番外編!! その壱

日本の総理大臣は誰か知ってる?

ヘ&リ「しらな〜い、けど日本の政治家はもっと柔軟な考えを持った方がいいと思うわ」






番外編!!その弐

日本と韓国の関係についてどう思う?

ヘ「今更第二次世界大戦の話をしてるのかわからない。日本は十分償ってると思うけど。。」

リ「そもそも原爆を落とされたのに、韓国はそれ以上日本に対して何を求めるの? 原爆よ、原爆。」




難しい問題なので、コメントは控えたいと思います。




****************



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

No title

>リ「国土の割りに人口少なくて土地余ってるから、野生動物いっぱいで、肉が美味いんだよー

  トナカイとかウサギとかクマとか、野生動物の肉ってのは血なまぐさくて美味いんだよーー」

ち‥血なまぐさい!?
そんなお肉が好きなんてワイルド!(笑)
さすがバイキングの子孫だわ~♪
北欧はやっぱりトナカイ食べるのですねぇ。
私の名前"とな"は、トナカイの略です。
特別思い入れがある動物という訳ではないのですが、何となく。
いつかトナカイに遭遇したら、クリスマスツリーに付ける飾りを、トナカイの角に付けてみたいです。

面白いので、いい女の好きな食べ物も質問事項に加えてくださいな(・∀・)♪
あと、いい男バージョンもお願いします(笑)

2014/03/26 (Wed) 21:37 | とな #- | URL | 編集
Re: No title

となさん>スウェーデンに居た頃、トナカイのシチュー食べました。結構いけますよ。
いい男、、、はよく言われるんですけど、どれがいい男でどれがそうでないのか、僕の目では判断出来ないんですよね。。w
好きな食べ物、面白いかもですね。 今度聞いてみます。

2014/03/28 (Fri) 08:01 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する