スイス生活記 13'-14' Ep.14

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0030649.jpg







R0030651.jpg


気付けば今日でスイスも最後

すなわちシーズンも最後

12月の10日過ぎぐらいからシーズンインして102日滑ったはず。


毎シーズン、終わりになると膝と腰が言うことを聞いてくれなくなるのは愛情不足でしょうか


まだまだ若いので年のせい、なんてことは絶対にない。 はず、、絶対に、、たぶん絶対に。。。





スイス記のはずが、写真はイタリア

ツェルマットのてっぺんからイタリアに滑り込んですぐのところにあるレストラン

どうしてもスイスの食事だけでは1週間越えられない、ある意味イタリア中毒。

あれだけ何度も痛い目に遭わされてるのに辞められないのがイタリアの怖いとこ




毎日こうしてスキーが出来て、毎年こうしてここに戻ってこられて

毎年こうして好きなことをさせてもらって

支えてくれてる人たちには本当に感謝しております。




今年の夏は、、、どこに行くかまだ未定

これから職探ししたいと思います

できればヨーロッパ内、フランス語圏なんか面白そうやなぁー、なんて思てますが

こればっかりはどこになるかわかりません。


スペインも再挑戦したいし、

イタリア語が出来るようになった今ならイタリアでもやっていけるかもしれんし、

もちろん南米も諦めてません。


とりあえず一度日本に戻って今シーズンの疲れを癒したいと思います。

おっと、その前に大事なことあったんや。。

その辺は追って書いていきます


これで一区切り、また心新たに、4月で満8年になるこの放浪生活、精一杯頑張ります。 




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する