日本滞在 14' Spring/Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0027124_20140417174605693.jpg





R0027122_20140417174604cdf.jpg






R0027153.jpg


帰国してます。

帰国してすぐに、調子の悪かったGXRを修理に出してはや15日

何の連絡も無いリコー

こっちから電話してみてもなんか煮え切らない返事しかしない

前に修理に出したときは、届きましたよ、こんな症状ですよ、こういう対応しますって

随時、丁寧な連絡くれてんけどなぁ

もう販売中止した機種の対応は適当でええんかコラ

なんて言いませんが、心の奥では。。。


結局 「指摘した症状が確認出来ないため修理出来ません。」

と、リコーさん、これだけ音沙汰もなく待たせておいて、それはヒドくないですか。


早ようカメラ返してくれんかい。





と言うことで写真は去年のです

帰国した次の日から1週間ほど福井県某所までスキーに行って

戻ってからは役所の手続きをしたりとバタバタして

また明日から小旅行なので準備して

いつも通り、ゆっくりする為に帰ってきてるのにゆっくり出来ない(yskの性分です)パターン


よく聞かれる年金や税金の申請関係は

いつもこの時期にまとめてやっちゃいます。


日本での所得のない ysk は手続き簡単

滞納とかの無いようにしっかりと確認して

手続きしておけばあとの11ヶ月は外国にいても問題無し。




楽天で日用品を買いそろえ

次行きたい国のビザなんかの手続きに必要な書類を集めたり

パスポートの更新に行ったり

またいつでも旅立てる準備が出来て初めてゆっくりする気分になれるんですが

そこに辿り着くのがなかなか難しい。

特に次に行く国のビザ


今年はどうしようかなぁ・・・





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

次はどの国でどんなお仕事をされるのか楽しみです。
とても個性的で素敵な生き方をされているなぁと思います。

最初はブログのタイトルから、酸いも甘いも噛み分けた30代半ば以上のちょいわるイケメンがこちらのブログを書いていらっしゃると思っていました。(タイトルからの勝手な勘違いです、すみません)
あまり若い男性(20代)は「いい女」という言葉を使わないように思っていたので。
あと、バーで"いい女"に声をかける大人の男性のイメージで。

まだまだ何でもできる年代ですよね!
これからも沢山色んな良い(面白い)経験なさってくださいね。
いつかちょいわるイケメンのかっこいい大人になっても、何か楽しいことしてくださると期待しております(^-^)ノ~~

2014/04/20 (Sun) 23:12 | とな #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 12:24 | # | | 編集
Re: No title

となさん>あれ、年齢バレてしまいましたか。もう若い若いとは言ってられない年齢かと思ってるので、これからは少し立ち止まって考えることも学びたいぐらいです。
ブログのタイトルは単純に僕の好きなこと3つ挙げてみただけです。w

2014/04/22 (Tue) 11:22 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する