MM103 KIX/関空 - CTS/新千歳 by Peach Aviation

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_0713.jpg

はっきり言うて関空はアクセスが悪過ぎる

成田もそうなんかもしれんけど

車で行くとなると、人工島の関空には駐車スペースが十分じゃないし

安い駐車場となると橋を渡る手前で預けるしかない。


大阪市内まで1時間もかかるこの立地に加えて、

そこまで行くのに片道2千円近くかかるシャトルバス

使い辛いよ関空。。。



と、そんな神戸方面のあなた!

そんな悩みを神戸空港が全て解決しちゃいます。






往復3000円

駐車場は何日停めても無料!(なんと片道利用でもOK!!)

更に、ピーチ利用の人は割引制度で2800円!!!


神戸空港の桟橋からサクッとフェリーで30分

こんなに近いの、関空って?!?!







IMG_0716.jpg





IMG_0717.jpg





IMG_0718.jpg





IMG_0720.jpg



船から降りてすぐの所にバスが待ってて、第一、第二ターミナル

両方にサッと連れてってくれる


家から最寄り駅まで歩いて、電車でシャトルバスの運行駅まで移動して

そこから法外に高いシャトルバスに乗って

1時間以上揺られて疲れて、気持ち的にもどんより

あー、旅のワクワク感も半減だyooooo


なんてさせません!!

車でサッと神戸空港まで行っちゃって

ポンッと船に乗ったら30分でもう関空

好きな歌手のアルバム1枚聞き終わる前に着いちゃうんだYO!






IMG_0721.jpg





IMG_0722.jpg





IMG_0723.jpg





IMG_0724.jpg





IMG_0726.jpg


いつも通りピカピカの第二ターミナル

ピーチだけの為に作られたのかと思ったら

もうすぐジェットスターも第二ターミナルを拠点にするとかなんとか。


必要な施設も充実してるし

複雑過ぎないこの作り

LCCターミナルとしては十分なクオリティじゃないでしょうか。


安かろう悪かろうと言う人もいますが

あの料金でこのクオリティを考えると費用対効果は相当高いと思います。





IMG_0727.jpg





IMG_0728.jpg





IMG_0729.jpg





IMG_0730.jpg





IMG_0731.jpg


対応の悪いリコーのせいで

カメラの修理があがってこず

写真のクオリティがガタ落ち。

これじゃあ俺の腕じゃなくてカメラで写真撮ってたことがバレてしまうじゃないか・・・。






IMG_0733.jpg





IMG_0734.jpg





IMG_0735.jpg





IMG_0737.jpg





IMG_0738.jpg






IMG_0740.jpg





IMG_0741.jpg





IMG_0742.jpg


久しぶりのピーチ搭乗

やはり日本のサービスクオリティは凄いの一言

ただそこにおもてなしの感情がこもっているのかと聞かれると、答えにつまることは否めない。


離着陸は定刻通り。素晴らしい。

乗客にはチラホラ外国人も見えたしアナウンスもぎこちないけどちゃんと英語有り

搭乗率は95%ぐらい?

直前キャンセルとしか思えないような席の空き方で2〜3席空いてたぐらいであとは満席

キャンペーンの影響もあるのかな?


ちなみにこのフライトは全部込みの往復で9390円



A320-200

CAは女性4名、4名?ん? ・・・、女性3名、女性になりたい感じの人1名だ。


ライアンエアと違ってシートリクライニングもあるし

CAのサービスにも抜かりない。抜かり無いけどハートも無い。



ジェットスターは独自の機内誌を発行してるけど

ピーチには機内販売の飲食物と

誰が買うねんこれ、といったようなピーチグッズのカタログのみ。


ジェットスターのそれのような、サクッと読める簡単な機内誌でもあると嬉しいけど

LCCに高くは望めない。





IMG_0747.jpg


1年ぶりの北海道に到着

定時運行は日本人の誇りです。


それにしても寒いな、北海道。。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する