日本滞在 14' Spring/Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_0748.jpg

遅延の案内が細か過ぎる!

そもそも1分単位で飛行機の遅延を指し計ろうって発想が凄い。









IMG_0749.jpg


空港をフラフラしていると

この日到着予定の知人に遭遇

札幌に行くというので有り難く乗せて頂き








IMG_0750.jpg


札幌からはいつものあれで。

ヒッチハイクってのはお金どうこうじゃ無いんすよ







IMG_0753.jpg

見えてきました、蝦夷富士(えぞふじ)こと羊蹄山(ようていざん)




IMG_0754.jpg


スキーヤーで名前を聞いたことの無い人はいないぐらい有名なスキー場

スイスでもイタリアでもオーストリアでも

日本人っていうと次に来る言葉が ニセコに行きたい!

なぐらい外国人からは憧れられる

ある意味、オフピステの聖地


ゲレンデだけで見ればヨーロッパには敵わんけど

ゲレンデ外を滑るなら日本に敵う国は無い。 

カナダ、イタリア、スイス、オーストリアと滑ったけど、今のところない。




IMG_0756.jpg


「日本人やのに行ったこと無いの?!」

と、行ったことあるヨーロッパ人達に馬鹿にされ続けて6年

やっと念願かなってのニセコ入り


春の陽気と思い気や

風は意外と冷たいけども

明日からのスキーが待ち遠しい!!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

そこに世界があるから旅をする

初めてお邪魔する者です。
過日喜寿を迎えた後期高齢者です。
お若いのに頑張っていますね! たくさんの国に出かけたようですね!
小生などは50年近い歳月をかけても、わずか271ヵ国・地域しか
旅していません。お恥ずかしき次第です。
私ことワールド・トラベラーにご関心あれば、下記HPとブログをご覧ください。

●ホームページ(英文含め全9ページBGM入り):世界の人形館
●ブログ:世界の人形館からの夢メッセージ
また、幣著「私はワールド・トラベラー(文芸社)」もご愛読ください。

2014/04/28 (Mon) 00:55 | ワールド・トラベラー(高) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する