日本滞在 14' Spring/Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_0830.jpg

旅とはあんまり関係無いけど

こないだ乗った車のお話。




Elon Musk / イーロンマスクって人ご存知ですか?

        Wiki→イーロン・マスク

農場で働いたり、材木切ったりしながら勉強して

PayPalを立ち上げたり、宇宙開発に携わったり

何かと凄い人なんです。


そんな人が社長を務める車メーカーがこれ、Tesla/テスラ

        wiki→Tesla


なんで旅に関係無い車の記事を書きたくなったかっていうところが一番重要なんですが

この車、時代を変えます。


車業界のチトーとか、チェ的な存在です。

ガリバルディでもいいです。 とにかく今までのそれとは全く違うもの。

見た目は一緒でも中身は全く別もの


今までの車がカセットデッキ、いやレコードやとしたら

これiPodとかMP3プレーヤーみたいなもんっす。

それでいてただ娯楽の為だけのもんでも無く

人類の未来関わる問題にも直結してて

なんちゅうか、乗ってみて感動したそれを文章にしてみたかったんですが

文章力の無さを痛感しております、すんません。。






IMG_0825.jpg






IMG_0826.jpg


乗ってみて

「おー、凄い頑張って作ったな!」


っていう感じではなく

もう自分の想像出来る範囲での”車としての性能の良さ”なんてものの遥か向こうを行ってる感じ


ウォークマンが流行った時代にiPodなんて想像出来なかった

でもそれが当たり前の時代からタイムスリップして来た人に

「未来ではこんな性能や機能が当たり前なんだよ。技術ってのはこうやって発展して行くんだよ」

と言われてる感じ。


思いも寄らなかったことが満載で

そんなことが技術的に可能なのかどうかもわからんけど

一度乗ってみると否が応でも体感させられるような

そんな車です。



詳しいスペックは調べてもらえば分かるのて省略します。






IMG_0828.jpg

またこんな車を生み出した国も凄いと思うし

その発想を殺さず、育てられる環境も凄いと思うし

個人の発想も凄い。


iPodの時代が来て、ウォークマンの時代が去ってしまった今

トヨタがこの会社に大きいな出資をした意味は日本にとって相当大きい

それぐらいこの車のこれからの影響力は凄いと思うし

それを見越していたのか、トヨタも凄い。


こうやって歴史が変わっていくのかと思うとゾクゾクする。

先進国において政治的革命家はもう生まれない環境になってるかもしれんけど

こういう形でどんどん技術に革命を起こして

人々の生活をグッと変えていく

即ち頭の中の意識も変わっていく


そうです、私ysk、カッコいい人、物が好きなんです。

農場から、時代を動かす車を作る、イーロン・マスク

あんまりカッコいいので記事にしました。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する