

GK204 関空/KIX - 成田/NRT by JETSTAR

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0831.jpg

この船に乗るってことは

そうです、またヒコウキ乗っちゃいます。

飛び過ぎ。


たぶん夜行バスで行っても同じぐらいの料金で

荷物の制限も無いし

空港までの移動なんかを考えたら移動時間もそこま大差ないかもしれんのに

飛行機に乗ってしまう不思議


ある意味、意固地。






IMG_0833.jpg


大丈夫

日本のLCCはそこまで厳しくやんないから。


確かWIZZ AIR (ハンガリーの格安航空。マジで安い。)に乗った時は、しっかり持ち込み荷物も計られたなぁ。。






IMG_0834.jpg







IMG_0835.jpg



A320にCAが4名、定刻通りの就航にはいつも関心させられる。

ピーチは窓側とそのお連れ様からの搭乗とアナウンスが入って搭乗が開始されるけど

ジェットスターは16列目から後ろのお客さんからの搭乗

どっちかというとピーチの乗り方の方が効率は良い気がする。

どっちにしろ日本ならあんまり関係無くみんなサクッと搭乗しちゃうからいいのかな。


搭乗率は80%

ジェットスターもピーチと同じくシートが倒せる

LCCにそんな機能いらんやろ。







IMG_0836.jpg


ジェットスターの機内誌

意外と面白い


ピーチが日本国内とその周辺諸国しか飛ばしてないのに対して

ジェットスターはオーストラリアやニュージーランドにも飛ばしてるから

売り込むネタもそれだけ幅広く

いろんな国の情報が書かれているのはピーチには無い点から。






IMG_0837.jpg


懐かしい。

yskは敢えて、その反対を行きたい

出来るだけ荷物を持たず

荷物というよりも、物を持たず

家にも最小限の物

欲しい物を手に入れたら、何かを捨てる

常に生きる為に最小限の荷物を持って旅したい。

バックパックには常にゆとりを持って、その代わり、沢山の思い出が詰め込める。。。 なんちゃって。


荷物が少ないと、色々大変なことも多いけど

そういう状況にぶつかる度に生きる術を身につけていける気がするし

意外と無くても出来るってことが分かる度に

よりシンプルな生き方が出来るようになってくる。


よりシンプルな生き方が出来るようになるに連れて

普段気付かなかったことに感謝出来るようになってくる。

普段気付かなかったようなことに幸せを感じられるようになってくる。


そういう所まで全然いきつけてねぇーよ、俺。。w


スイスに行けばカッコ良い時計欲しくなるし

イタリアに行くとついシャツをオーダーメイドしちゃいたくなる。

やっぱりイタリアでオーダーメイドした革靴なんて一生もんだよ?!

って、これじゃまだまだアキマへんな。。。w




IMG_0838.jpg





IMG_0839.jpg


おー、成田にもLCCターミナルか?


”旅するように暮す”
                            を、目指す!








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

旅するように暮らす か。いい言葉もらった!ありがとう!
断捨離にデトックス。いろいろ削ぎ落とそう。
私もいつもまでこんな生活しようかな。きっといつまででもできてしまうけど、、、って最近グルグルしてまーす!

2014/05/08 (Thu) 07:03 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>ええやろ、旅するように暮す。 これで行こうと思った。 よりシンプルになることで、より色んな物を感じられるはず!

2014/05/10 (Sat) 23:57 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

