日本滞在 14' Spring/Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0845.jpg


今回は東京滞在

帰国してる間は必ずと言っていいほど行く場所

嫌いや嫌いやと言いながら

これだけ何回も行ってると、だんだんこなれてくる。

住めば都と言うたもんやけど、愛着と言うのは本人の意に反して生まれてくる物なのか

いや、それでも俺はやっぱりエスカレーターの右側に立ちたい。






IMG_0843.jpg


地球上で最も人を不快な気持ちにさせてくれる場所の一つと言うても過言ではない場所

そんな場所やのに行かなければならない不条理


そんなことしてるから役人は! と嫌われるんですよ。

でもね、受け付けやってるおばちゃんはパートでしょ

外交官でもなければおエラい役人でもない

ただのパートでしょ!!!


留学生とか、旅行者とかは知らんけど

少なくとも就労で、しかも駐在ではなく、現地採用されてる人たち

ここに人生かけて来てるんすよ、必死なんすよ。

そんな人一人の人生なんていちいち気にしてられまへんわって言われたらそれまでやけど

でも、もう少し人としてのマナーというか、道徳というか、

そういうものを身につけた方が良いと思います。

何度行っても好きになれない場所。ここだけは愛着も沸かないどころか、憎しみが増すだけで。。。

良くない、良くない。








IMG_0868.jpg

サンレモ

横浜の桜木町にあるお店

ここのソムリエさん、実は私yskがイタリアでコテンパンにやられてた

あの一番辛い時期を共にした戦友なんです。

5年ぶりの再会


イタリアでソムリエ修行をして、ちゃんと資格も取って

戻ってきてからはこうしてお店を任されて

自分の道を切り開きながらしっかり歩いてる姿、尊敬します。

横浜にお立ちよりの際は、是非本場仕込みのソムリエのところで一杯どうぞ






IMG_0865.jpg


東京に来てこの人に会わないわけにはいきません。

Mrs. Dakota @ DAKOTA工房 with あまおう from 福岡



その他にも色んな人に会って

しっかり大事な物もゲットして

道中では普段全く本なんか読まへんけど

旅馬鹿ボクサーと、西脇のアイドルに奨められた本

アルケミストを読んでみて、これまた何か感じる物があって


何かと収穫の多い東京滞在。



準備も整ったし

残りの日本滞在を満喫して

思いっきり飛び立つだけです。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する