日本滞在 14' Spring/Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_0904.jpg

東京から戻ってきたら

一気に春も終わりに近付いてきた関西


つつじとさつきの区別がつかなくなってきた自分に幻滅

海外暮らしも長ければいいもんではないと改めて痛感

やっぱり自分の国をちゃんと分かった上で、向こうで暮していくのが一番カッコいいと思う。

「俺に日本なんて国は狭過ぎるんだよ」

とか言うてる奴が一番かっこわるい。 それは日本が狭いんじゃなくて自分の器が小さ過ぎるだけ。

でもまぁそれがキッカケで海外行って気付けるならオッケー

だから思っててもあんまり口には出さない方が良いような気がするなぁ。。


とにかく、結果良ければ全て良し

最後に納得出来るならオールOK   これ基本。




小さい頃は、よく公園に生えてるつつじの蜜を吸ったもんやけど

なんか毒性の強い品種もあるとかで

吸うときは気を付けて下さいね。








IMG_0899.jpg


東京から帰ってきて直行してしまったパレルモ

世界のご馳走 パレルモ

ここで飯食うだけでちょっと旅した気分になるお店

色んな国の料理を提供してて

またそれぞれ味もしっかりしてて

よくあるなんちゃって多国籍料理屋とは一線を画す、いや、二線、三線と画すお店です。

店の雰囲気もいいし、オーナーも良い感じの変人で

そんな変人の元で働いてるスタッフもやはり将来の変人ばかりで

世間から変人扱いされてる ysk としては自分が一般人に感じられる

居心地の良い場所です。



それはそうと皆さんの 旅行 の定義ってなんですか? 具体的な違いはありますか???








IMG_0901.jpg


ドキドキワクワクムラムラするのが旅

ほのぼの楽しくゆったりするのが旅行


ysk 的にはそんなイメージかな・・・


パレルモに行けば ”” 気分味わえますYO!! w





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する