日本滞在 14' Spring/Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

RIMG0752.jpg


朝一からパキッと板の準備      ※決してBlack Crowsの宣伝ではありません。







RIMG0755.jpg

なんでも自作しちゃうシンゴさんの自作フルフラット仕様車に荷物を積んで

いざ出発。






RIMG0759.jpg






RIMG0761_20140521141741f5c.jpg


水を張ったばっかりの田んぼに写る早朝の剱岳は格別にカッコいい

自然の創り出す美しさってのは

誰の手も入れられてなければ

何の意図も込められていない。



美しさを目指して作った物の美しさには限界があるけど

そうじゃない、何か別の物を目指して作られたものにはそれ以上の美しさがあって

そもそも人の手で作られてないものには、更にそれ以上の美しさがあると

yskは密かに思う。


サン・ピエトロ大聖堂 < ルッカの旧市街 < 自然







RIMG0777.jpg









RIMG0780.jpg

立山駅にて

チケットが馬鹿高い上に、サービスがクソ

言葉悪くて申し訳ないけど

あれはお客さんに対する態度じゃないよ

こんなことしてるといつか人来なくなっちゃう。


スキー場を見てもいつも思う

独占になってしまうとすぐに胡座をかく日本人の悪いクセ

素材は最高なんやから、その素材をもっと大事に味付けしてあげて欲しい。


なんだか上がったテンションもさげられちゃう、悲しい瞬間。。




RIMG0783_20140521142533724.jpg






RIMG0785.jpg





RIMG0786.jpg





RIMG0787.jpg






RIMG0794.jpg






RIMG0796.jpg






RIMG0798.jpg






RIMG0799.jpg


どこまで来ても悪いサービス

ここへ来て、感動してる人の気持ちはどうなんやと

そんなこと考えたことはあるのかあいつら。

もちろん、全員が全員そういう態度じゃないとは思うけど

機械的、且つ怠慢な態度があまりにヒドい。



この間行った北海道の某スキー場にしても

客はいっぱいきてるんやから、金はどこかに落ちてるはず

でも設備はボロボロ

ゲレンデのメシは学食以下

値段は銀座より上


それでもそのスキー場が好きで、あの山が好きで来てくれる人がいるから

成り立ってるんやろうけど、そんな人たちだって、ずっとそんな対応じゃあ

いつか愛想つかせちゃうよ?


世の中にはバランスってモンがあって

独占やからと言って好き放題できるかっていうと

絶対そうじゃないと思う。


全ては等価交換やねんから

それに値する対価を支払って得る物があるのであって

それ以上の対価を取り続けると、それ以上のツケが回ってくるようになってるですよきっと。



この立山って場所はホンマに唯一無二やと思う

だからこそ、それに見合ったおもてなしを提供して欲しいなぁ。。





RIMG0800.jpg

コンディションは最高

さて、登りますかー!!





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する