日本滞在 14' Spring/Ep.10

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

RIMG0801.jpg






RIMG0803.jpg

※Black Crowsの宣伝ではありません。






RIMG0806.jpg






RIMG0810.jpg






RIMG0812.jpg







RIMG0820.jpg






RIMG0822.jpg







RIMG0823.jpg







RIMG0833.jpg






RIMG0841.jpg






RIMG0842.jpg







RIMG0846.jpg


昼飯の準備中






RIMG0848.jpg







RIMG0850.jpg

劔をバックにカップラーメン!!        ※日清カップヌードルの宣伝ではありません。

これもただのカップヌードルではありません。

里山ライフスタイルを発信するシンゴさん

裏山で山菜をサクっと摘んできて

それをサクサクッとカップヌードルの中に放り込む


シンゴサンの言う、里山ライフスタイル

yskの目からみると、新型田舎暮らしに見える。 要するにどっちも同じようなもんやねんけど・・。

これからの世代を引っ張って行けるポテンシャル、間違い無し!






RIMG0851_20140521144038c4c.jpg


登る楽しさの説明とかそういうのは省略します。

3時間かけて登ったところを、1分半で下る。

それだけです。






RIMG0853.jpg

”旅”ってのは、計画なんかはあってないようなもん

その場その場で自分の本能に従って行動しながら

行ったことのない場所をどんどん突き進んで行くイメージ

基本的に旅は一人で行くもの。


旅行ってのは、計画通りに予定がすすんで

難しいことは考えずに

楽しく非日常を経験するようなイメージ

一人でも誰かとでもどっちでもいい。



旅の中には辛いこととかしんどいことも含まれていて

それに直面することに寄って自分が成長する瞬間に出会える。


旅行は日常の中の疲れを、非日常で頭の中カラッポにして

溜まったもんを吐き出す感じ。



色んな人が、色んな旅をしてて、それぞれ自分の旅の定義、目的、流儀なんかがあるんやと思うので

前途したyskの旅定義はあくまでその何千通りある中のうちのひとつです。


そのysk的旅の魅力ってのは

新しい土地、国に行くことによって

日本や自分の勝手知ったる場所では絶っっっっ対に出会えない

価値観とか、感性とか、とにかく自分の想像を遥かに越えた何かと出会えること。

その中にはもの凄くしんどい思いをさせられることや

辛いこととか、頭にハゲが出来ることとかw 

とにかく色んなことがあって


それらを自分で一つ一つ乗り越えて行く

もしくは乗り越えられなくて打ちのめされる。


一人の時間が多いから、誰かと会話するより自分と向き合う時間が増える

携帯も通じひんし、本を読むにも電車は揺れるから読みにくい

とにかく自分一人の孤独な時間がたっぷりあって

そこで自分と向き合って、そこまでに経験した新しい価値観について

とことん考える。

そうやって自分の新たな価値観を見出して行く

そういうことの出来るのが一人旅にしかない、絶対的魅力。

そうすることで自分をしっかりもって、強く生きていける人間になれる気がする。


まだ旅を辞められないyskは全然そこに達してないってことですかね。。w






RIMG0854_20140521144322b5f.jpg


3時間登って、1分半滑るバックカントリースキー

なんか旅と同じものを感じさせられたなぁ。。。







RIMG0859.jpg

※Black Crowsの宣伝ではありません。 サポートしてもらってるのでpatagoniaはちょっと宣伝してます。


今回の立山旅行

想像以上に収穫の多い旅でした。

Special Thanks to SHINGO サン!!!!


シンゴサンの

ブログはコチラ→HAPPY Blog

FBページはコチラ→HAPPY TUNE FB

里山ライフスタイルを発信するページはコチラ→メデルケ



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する