日本滞在 14' Spring/Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010902.jpg





R0010903.jpg






R0010906.jpg

最高の一時





R0010896.jpg






R0010898.jpg

どうやら猫にも後ろめたさってのは存在するようです。

これが自分の餌でないことも理解してるし

それを食うことが悪いだとも彼は認識してるようで

器から直接は決して食わず

手の届くぎりぎりの距離から中身だけを、しかも一粒ずつコソッと取り出して

外でこそこそと食う。


理性と本能の狭間で葛藤して

家猫の生活も至って平凡なように見えて、実際には色々あるんでしょうな。






R0010916.jpg

日本での生活をAとして、海外での生活をBとすると

AAAAAで生活してると、この中の小さな変化とか

毎日向き合ってる平凡なことって

それが世界から見るとどんなもんなのかって全く見えなくて

それがBBBBBでも同じやし


AAAAABBBBBでも真ん中のABの瞬間は色々感じるけど

やっぱり人間の適応力ってのは凄いもんやから

すぐに非日常も日常に

非常識も常識に

所謂、住めば都的感覚になる。

そこを敢えてABABABAB

もっと言えば、色んな国に行くことで

ABIODJWABNEBAAUDSK

的な感じ。


ん〜〜〜〜〜、相変わらず説明下手やな、俺。。。ww





要するに、自分の周りの環境が変わることで

それまで自分が身を置いて当たり前にしてきたことが

他の環境では特別やったり、違ったことやってことに気付けるってこと。

あ、これもまた旅の魅力かなぁ


今までは旅したい人はすればいいし

したくない人はしなくていいと思ってたけど、

まぁその考えに大きな変化はないけど

でも出来るだけ多くの人に旅してもらいたいと思うようになった。

なんとなく自分の考える「旅」を確立出来てきたからかな?

この生活も9年目に突入して、やっとスタート地点に立てた気分。

ってかもう9年目?!?! 時間は誰しもに平等に与えられてるわけで

自分が何かを経験してる時、他の人は他のことを経験してて

最終的に自分が選んで経験してきたことをどれだけ活かせるかが大事なわけで

そこに行き着けるのかどうか、、、不安はないけど、疑問は沢山。



どれだけ自分の想いに耳を傾けられるか

そこに夢を見た時、どれだけそれに素直に従えるか

それが例え誰も支えてくれないように感じても

全力で突き進めば、必ず何かが、誰かが、必ず味方してくれること。

そんなことを旅から学べるって誰かが言ってたけど

なんかそれの意味を少し感じられるようになってきた今日この頃。

神の宿る山登ったからかな! なんちゃって。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する