

EY 37 アブダビ/AUH - パリ/CDG by Ethihad Airways

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010947.jpg





R0010948.jpg

この写真を撮るためにカバンからカメラを取り出した時に時計を落としたようで

あとから若い兄ちゃんが拾ってくれました。

相変わらずツメが甘い。。。





R0010949.jpg






R0010951.jpg





R0010950.jpg

さすがに日本便ではないので日本語メニューは無し

でもメニューがあるのは有り難い。







R0010952.jpg





R0010953.jpg





R0010957.jpg





R0010954.jpg

果てしなく続く砂漠と

そのど真ん中に隆々とそびえる摩天楼

中東の勢いは凄い。




A340-600 CAは相変わらず多国籍やけど西洋人が多い

定刻通りの出発とは行かず。

チェックインはしたけど乗れなかった人がいたようで

「荷物を降ろすのに15分ほど遅れますが、

それぐらいなら取り戻せるので定刻通りの到着予定ですYO」


と力強いアナウンスの機長

結局30分遅れたけど、到着は予定通り。

7時間半のフライトで30分も取り返せるのか

空には制限速度ないもんな。。


搭乗率は70%ぐらいかな

うち30%ぐらいは日本からのツアー客のよう


他の国のツアーではみたことないけど

あの添乗員さんたちが機内でお客さんのもとを回って細かい説明をしていく光景、

他の人種にはどんな風に映ってるんやろうか。。




機材は日本からの便の方がよかったな。

でもサービスはこの便の方が良い。

同じことを同じようにしてるはずやのに

受取手からすると全く違うものに感じる。


この便のサービスが人のサービスだとすると

さっきの便のサービスは自動販売機。






R0010958.jpg





R0010961.jpg



さっきの便もこの便も席が44A

これは何かの縁なのか

44Yとかなら最高やけど、Yは無理かw



機内アナウンスに寄ると

アラビア語、フランス語、英語、スペイン語、ロシア語、スロバキア語、

アイルランド語、ハンガリー語、スワヒリ語、ヒンドゥー語

が通じるとのこと。 凄いな。







R0010963.jpg

セーヌ川






R0010964.jpg

うぃーー!!

遂に来たぜ、フランス!







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

