AF7626 パリ/CDG - ボルドー/BOD by Air France

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010965.jpg

Charles De Gaulle/シャルルドゴール空港

広過ぎる!!!

一体何ターミナルあんねん?! 3つらしいです。


楽天のクレジットカード、プレミアムカード(ゴールドカード的なもの)を契約すると

プライオリティパスっていう世界中の空港ラウンジを利用できるカードがもらえるので

多少高い年会費を支払っても

よく飛行機に乗るyskにとっては元の取れるもののはずで

それでまぁ色んな空港の色んなラウンジで

バックパック背負った小僧を見かけることが出来るはずなんですが

ですが!


この空港では乗り継ぎのターミナルの兼合いから

ターミナル間の移動が遠過ぎて

また次に乗るフライトのターミナルにはプライオリティパスが使えるラウンジが無く

結局いつものように空港ベンチでゴロゴロしながらフライトを待つパターン






R0010966.jpg

エティハド航空/Ethihad Airways で予約したので

正確には EY5927便ですが

コードシェア便で運行は記事のタイトル通り


搭乗率95%のA321に乗り込むと

「ようこそ。」 とイケメンのあんちゃんに挨拶される。

またフランス語訛りがちょっとかわいい。   いや、別にそういう趣味は無いんですよ!!


全日空のCAですって言うてたから、CAの貸し借りしてるってことかな?






 
R0010967.jpg






R0010968.jpg






R0010969.jpg


イタリア語が出来るようになって

スペイン語もある程度出来るようになって

そうすると自然とフランス語が何となく理解出来ることもあって

これならフランス語もいけるんじゃん?! なんて軽い気持ちでここまでやってきちゃいましたが

機内で聞こえてくるフランス語に反応してしまう・・・

フランス語アレルギー、まだ治ってなかったようです。。


そう、実は私 ysk、フランス人とフランス語が嫌いやったんです。

でも住めば都、言葉を理解出来るようになれば好きになるはず!

と思って、思い切って、フランスまできちゃいました。







R0010970.jpg

やっぱりボルドー、ワインの宣伝ですか!

シャトー・ラ・ルズ、ル、ルザリ、ルズリ、+`>IO{P(/?・・・・・・・、やっぱりフランス語読まれへんわ



定刻通りの到着

人生をギュッと詰め込んだ25kgの荷物もスムーズに出てきて

これでフランス生活スタートかと思うと

色々考え・・・、るほどの脳みそも無かった

特に心境の変化も無く、フランス生活の始まり。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

イタリア語にスペイン語そして今度はフランス語か。こちらは、なまじ英語がどこでも通用するのでスロ語がちっとも上達しない。ところで、日本を出て海外の話になると、ブログランキングがすぐに上がるね。

2014/05/27 (Tue) 18:09 | CM #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>そうですよね、スロベニア人はみんな英語できるから生活に困らないんですよね。生活に困らないと言語も上達しません。。
ランキングは、、やっぱりみんな海外のことがきになるんでしょうかね。

2014/05/28 (Wed) 19:59 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する